通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

体調不良&前職の愚痴

こんばんは! 実は体調を崩しています。 二、三日前からなんとなく怠いなーとは思ってたんですよ。で、頭痛も酷くて。 それで川沿いを走ったら、頭痛はスッキリしました。そこで、今日も走ったら息は苦しいわ、怠いわ、寒気するわって感じで、微熱では済みま…

96問ガチで解く!

こんばんは! 今日も朝から勉強でした! 今日は96問解きました! 流石に頭痛いですね泣 詰め込み過ぎました。体力消耗がヤバいですね泣 今日は、民法、法令上の制限、建築基準法、そのあたりを勉強しました。前にも勉強しましたが、いつやっても難しいです!…

一回では分からない勉強😅

こんばんは! 今日の勉強はと言うと、テキスト読みつつ50〜60問くらい問題を解きました。 テキストも問題の内容も、頭からもう出て行ってしまったと思われます。 難しくてさっぱり分からないです。ただやっただけって感じですかね。 標準管理規約、標準管理…

『対抗編💨』しつこいビラ(ステカン)!

こんばんは! 今日も外歩いてたら例のビラ、ステカンが電柱に貼ってありました。今度は電柱の上の方に貼ってありました。 流石に上すぎても目に入らんだろうって思いました。 ウチの近くにしつこく貼ってくんじゃねーぞってまた思いましたけど。 貼ってあっ…

眠くても💤😴辛くても😭問題解きまくる編😵

こんばんは! 今日はもう寝ようとしています。 朝も早かったし免許センター行ってきたから疲れましたね。 あれからしんどかったけど、40問くらい問題解きました。 眠いし難しいしきつかった〜 区分所有法ではなくて、規約なんちゃら、思い出せないけど… よく…

しんどい🤯勉強!

こんばんは! 今日は、運転免許の更新に行ってきました! 久しぶりに免許センター行きました! 早起きして行ってきたんで、今けっこう眠いですね。 電車の中も、昼並んでる間も、帰ってきてからも勉強勉強勉強でした! こんなにやらないといけないってけっこ…

勉強負債😭〜次の試験🖊に向けて〜

こんばんは! 今日も昼まで寝てたんで寝付けないですね! 次の資格試験も中々難しいです! 区分所有法がメインで、あとは民法と法令上の制限あたりが出題範囲です! 敢えて何の資格かは言いません! 合格率9%くらいです泣 今日は、区分所有法の勉強をしまし…

試験後に見た夢💤

こんばんは! 今日ヘンテコな夢みました! あるシュークリームの店があるんですが、その店がバーガーも始めたという夢でした。 食べてみたら、既に何時間前に作り置きしてあり、しかも味は劇マヅだというオチ。 で、賞味期限切れのモノを平気で提供している…

あと少し足りませんでした!〜自己採点編〜

こんばんは! あれから試験終わって、新宿行って家族とご飯食べてきました! 本当に疲労感が半端ないです! それで気が向かなかったけど、解答速報を見ながら丸つけしてみました。合格予想点より5点ほど足りませんでした。 すっごく悔しいです。ここ1ヶ月、…

試験当日!〜受験してきました〜

こんにちは! 試験がこれで終了しました! 受けに行ったところは、文京区の高校でした! 高校とか懐かしすぎるし、校舎も新しくて学校じゃないみたいって思いました! 試験始まるまでは、漫画読んでました。もう今更何かを見返しても頭痛くなるんで何も見ま…

試験1日前!関係無い😵‍💫悩み!

こんばんは! さっきの記事書いてから落ち着きました! 資格ないから君バイトって話よりも頭きてしまいました。 辞めた会社よりも、そのビラ貼り付けてた会社の方がムカつくかも。いや、同等か? なんでこんなに執念深く怒りがこみ上げてくるのか分かんない…

怒り💥爆破🧨!〜不快なビラ(ステカン)編〜

こんにちは! あれから、川沿いを走ってきました! せっかく走りに行こうとしたのに嫌なモノ見つけてしみました。 ウチの近所にビラ2枚電信柱的なところに貼り付けてありました。この後に及んでアイツらはウチの近くうろついてるんだと思ったらめちゃくちゃ…

忘れません☄️この恨み!〜試験前日〜

こんにちは! いよいよ試験の1日前になりました! 今日も朝から起きてましたが、起きてからは眠気が半端なくてただ起きただけでした。 午前中はテレビ見たり、風呂入ったり、いつもに比べたらだいぶまったりしていました。 ってのも、これ以上脳が疲れている…

試験前😅の緊張で寝付けない夜!

こんばんは! 寝ようと思ったけど、中々寝つけません! 今日はそんな遅くまで寝てはいなかったんですが泣 試験の事、その他もろもろ頭に巡ってきてイカン状態です! 今日は早く寝て、明日早く起きてまた早く寝るってのが理想なんです。日曜試験だから。 会社…

試験前🖍、勉強が捗らない!

こんばんは! 今日は朝目覚まし⏰の音楽で起きました。スマホのアプリのでアラームはYouTubeの音楽にしています。 普通の目覚ましだと全く気づきません泣 大音量で何回もなってたんで流石に目が覚めました。起きたはいいけど、ふらふらしてしばらく横になって…

試験直前不安😖でいっぱいです!

こんばんは! 今日は、ずっと朝から勉強していました。 少し体調悪かったけど、昼になったら落ち着きました。 昼からは少し掃除もして、また勉強でした! 最近は、玄関を拭き掃除するようにしています。放っておくと何だかゴミが目立つ気がして。玄関綺麗だ…

苦手分野を復習📖🖍〜眠気🥱💤との闘い

こんにちは! 今日は朝から勉強です! 昨日寝付けなくて数時間しか寝てないから起きてから吐き気がやばかったです。 それでも机に向かって勉強してました。 昨日からは、自分が弱いところの勉強です。 法令上の制限あたりです。 都市計画法が何だかなかなか…

あの恨み🔥晴らします!

こんばんは! 今日も猛勉強中です! 今年こそは、受かりたいです! 神社にも行き、お参りしてきましたよ! 都市計画法あたりを復習していますが、難しいです! そうは言ってらんないんで、試験までになんとかします笑 神社行く時に、資格ないからバイトでっ…

責任💦は感じています!〜あの夏☀️〜

こんばんは〜! 今週日曜が試験なんで猛勉強中です! 模擬試験2冊分やり切りました。 去年は過去問2年分でめげたんで、去年よりは勉強できたと思います。 あとは、間違いやすいところの最終確認って感じです。 最近よく行く場所は、ある大きな公園! 美術館…

シーフードカレー🍛🍴を作ってみた(^^)

こんばんは〜! 今日の夕ご飯は、カレーライス この間作ったら、玉ねぎシャキシャキでビックリしました。明らか炒め時間と煮込み時間を間違えましたね。 なので、今日は、玉ねぎをしんなりするまで炒めて、よーく煮込みました。 恐らく、料理される人からし…

首都高🛣を走りたい❗️

こんばんは〜! あれからまた予想問題集を必死に解いていました。 それにしても、勉強する時間が足りないです。 起きる時間が遅いからでしょう、早く普通の時間には起きるようにしないとまずいです。 本試験にも行き損なってしまう‍ 最近散歩してて目につく…

予想問題集📗〜2冊目へゴー!

こんばんは! 今日は、今日もだけど、起きたらお昼でした。 そこから慌てて勉強始めたけど、全然集中できませんでした。 それで2時間くらい問題解いて、外へ散歩へ行きました! 土日だからけっこう人がいた気がします。 スタバでも行きたかったけど、我慢し…

Good night❄️😴💤〜寝る前の呟き〜

もう勉強終えて今日は寝るつもりです! 過去問13年分の出来なかったとこの復習は終えたので、予想問題集2冊目へ突入! 26から45まではもう少し点上げないとです。 よく読んでなかったり勘違いが直らないです。この癖直さないといかんですね! 明日は1から25…

ワーキングスペース欲しい😆!&リノベ🧰について

こんばんは! 夕ご飯を食べ、風呂から上がりまた勉強しないとですかね? 今日の夕ご飯はオムライスでした! つい最近オムライスの話で盛り上がったのを思い出します!^_^ そんな些細な事だけど、楽しかったです♪ ブログに上げている写真は、ほぼ自分で撮った…

背徳感なんていらない!🙆‍♂️〜自分の為に生きていい〜

こんばんは! あれから、それでも勉強してました。 こんなしんどいの、やりたくなくなってもしょうがないけど、今度こそと思ってるのでやっております。 久しぶりにTwitter見てたんだけど、死にたい、辛いってツイート見つけました。 その5、6年前自分もそう…

勉強📚飽きた!〜マジでしんどい(^^)〜

試しに外出てみました。 めっちゃ寒い もう冬きたのって極端かな? そこまで寒くないならファミレスかカフェで勉強しようか思ったけど、寒くてすぐ家戻ってきました。 試験まで正直何したらいいか分からないなー。 建築基準法も借地借家法も、覚えてんのか覚…

寒い❄️東京!&会社辞めた理由!

こんにちは! 今日はめっちゃ寒いですねー❄️ 何だか寒くて暖房つけちゃいました! 昨日夜中々寝付けなかったし、起きてからまだ全然勉強できていないです。 毎日毎日勉強するのってしんどい。 昨日あんまり寝れなくて昔働いてた会社のホームページ見てた。 …

間違えた問題⭕️❌〜復習キツい!

今日の勉強はここで終わり! 疲れ果てたので、寝ようと思います。 間違えた問題をひたすら解いてるけど、正解できないものもあります。 建築基準法、民法あたりの過去問を何回もやってる気がします。業法も簡単ではない…。 相続が絡む対抗問題なんて、紛らわ…

大人になってからの勉強🙀

こんばんは! 前の記事でも少し書いたけど、2週間後は試験です! 何の資格か? それも少し言うの待ってください。 権利関係、法令上の制限、建築基準法、税金、業法等々が出題範囲です。 なんせ、難しいです。 大学で法律勉強してたらもう少しは良かったのか…

決着を着けられるのか?⚔️

こんばんは! 今日も勉強です! あと2週間後試験です。 今日は11:00から17:00まで勉強しておりました。 ガストにいたけど、家でやるより捗りました。 問題は、勉強している事が意味あるかって事。 的外れな事やってたら本試験で失点して終わる。 昨日見た夢…