通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

🍴一本丸ごとネギそばを食べて来た~福島県南会津の大内宿

 

先日、福島県南会津郡下郷町大字大内にある大内宿に行って来ました!


f:id:naze3kaku:20181008111615j:image

 

 

江戸時代の宿場町だったらしく、今もその様子が残されて観光地となっています。まるで時間がタイムスリップしたような感じでした。


f:id:naze3kaku:20181008114937j:image


f:id:naze3kaku:20181008114923j:image

 

 

そこで、お昼はネギそば。もちろん大内宿のお店。

お店はというと

「三澤屋」さん


f:id:naze3kaku:20181008112139j:image

 

木の札を渡されました!

 


f:id:naze3kaku:20181008112312j:image

 

 

自分が行ったときは、そんなに待たなかったけれども、普段は並ぶそう☺️

 

 

 

ネギそばはこちら


f:id:naze3kaku:20181008111717j:image

 

ネギが丸ごと一本入っています。

 

 

どうやって食べるのかって言うと、

ネギをはしがわりにして食べるんです。


f:id:naze3kaku:20181008111906j:image

 

 

他にも、漬物とじゃがいもがついてきます!


f:id:naze3kaku:20181008111952j:image

 

 

そばはボリュームがありました。

 

 

ネギで蕎麦をすくって食べたのは始めててで驚きました。

 

 

味は、普段そばに入っているネギを食べるのとは違って生で食べるのでネギそのものを味わっている感じでした。

 

 

ネギって意外と辛みがあるんだと思いました。ネギ好きにはたまらないです😄🎵

 

 

そばも美味しくて、あまりつなぎを使ってないのかな?と思いました。

 

 

そばつゆもしっかり出汁がきいていてそばともネギともよく合いました。

 

 

かなりお腹いっぱいになりました。

 

大内宿|三澤屋|高遠そば(ねぎそば)

 

是非、食べてみて下さい!!!

 



 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村