通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

🎶秋元康プロデュースSomedaySomewhere🆕「いつの日かどこかで」~ラストアイドルinアベーマTV


f:id:naze3kaku:20181010181125j:image

 

 

10/24発売のラストアイドル4枚目のシングル“Everything will be all right”のタイプBに収録されているラストアイドルから派生したユニットSomedaySomewhereの楽曲の「いつの日かどこかで」が公開になりました!!

 


f:id:naze3kaku:20181009215009j:image

 

【どういうグループ?】

ラストアイドルの第一シーズンの入れ換えバトルで残念ながら敗れてしまったメンバーたちで構成されたグループ

 

 

【プロデューサーバトルとは】

ラストアイドルファミリーのグループにそれぞれ違うプロデューサーがつき、作詞作曲、衣装まですべてをプロデュース。どこのグループとプロデューサーが組むかはくじ引きで決めました。ファミリー5チームで総当たり戦で戦いが行われました。

 

 

【楽曲】

again&again(秋元康プロデュース)

この恋トランジット(指原莉乃プロデュース)

いつの日かどこかで(秋元康プロデュース)

 

 

 

ラストアイドルinアベーマTVで行われていた第2弾プロデューサーバトル。惜しくも準決勝で敗れてしまいましたが、第一弾プロデューサーバトルで全敗してしまった彼女らの成長ぶりがすごく伝わって来ました。

 

 

今回、SomedaySomewhereをプロデュースしたのは秋元康さんです。

 

 

MVはどのような内容なのかというと

MHKT48の映像作品も手がけた 松本花奈さんが監督し、Someday Somewhereが映画部の部員に扮したドラマ仕立ての作品となっているそう。映像では間島和奏さんが“アイドルが好きな女の子”を演じるほか、清原梨央がカメラマン、山田まひろが照明技師、木村美咲が音声スタッフ、猪子れいあと籾山ひめりが制作チームとして活動する姿が描かれているらしいです。

 

 

 

是非、見てください❗️❗️

 

 

MVはこちら

Someday Somewhere「いつの日かどこかで」MV(Short ver.) - YouTube

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 新曲紹介・ニューアルバム紹介へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ 新曲紹介・ニューアルバム紹介へ
にほんブログ村