通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

やりたい事が分からない

今日はやっと休み🏢🆓

 

 

一週間めっちゃしんどかったー😣

 

 

なんかさ、最近もう会社に行きたくない。。。

 

 

行って仕事をしていても辛いんだよね。。。

 

 

 

例のヤツ、前から書いている変なヤツはさ、ヤツが仕事してなくておこられてんのにそれを自分のせいだなんて聞こえるように言ってくるしさ、酷いよね?

 

 

 

仕事はさ、海外相手だから送金の過不足とか納期の問題があったり、工場は工場の癖にものを作んないしさ。。。

 

 

一筋縄じゃあ行かないんだよね。。。。

 

 

 

じゃあさ、辞めて他を探すのも手だけど、中々面接行ってもダメだしね。。。

 

 

 

このままここに居続けてもって感じだしさ。。。

 

 

 

 

いっそのこと、起業すれば煩わしくなくていいかも?

 

 

 

けどね、したいことも分からない。。。

 

 

 

 

自分は、未だにやりたい事が分からない、

 

 

 

 

ないのが普通なのか、異常なのか?

 

 

 

高校生の頃、医療系の学部に行きたくて堪らなかった。。。

 

 

 

模擬試験なんて余裕だよ、どうせ簡単なんでしょ?って思ってたけどさ。。。

 

 

 

確かに、一年生の頃の物はまあまあだったけど、2年になって以降問題が難しくなってるように感じた。どうやって解くんだ?って。。。

 

 

 

歯が立たないから、結局医療系の大学は諦めて理系の普通の学部に行くことにした。。。

 

 

 

 

それくらいからしたい事が分からなかった。。。

 

 

 

田舎にいたせいか、自分の調査不足なのか

知っている就職先は、病院、市役所、県庁、工場、中小企業、JR

 

 

これくらいしか、田舎にはないから想像すらもつかなかった。。。

 

 

 

そんな意味不明な気持ちだから、大学行くのもどうでも良くなってしまった。。。

 

 

 

 

なんだけど、運良く、国立の歯学部よりも偏差値の高い大学に入れてしまった😵💧

 

 

 

 

入学したはいいけど、レベルが高すぎて友達もできず授業もついていけず、ずるずるしてたら夏休みになっていた。。。

 

 

 

実家に戻ったら、親が大学病院の歯医者に行くって言っててする事もなかったからついていった。。。

 

 

 

やっぱり、ここに入学できていたらな?っていう変な気持ちになっていた。泣くに泣けなかった。。。

 

 

 

それからの大学時代は悲惨であった。。。

 

 

理系だから土曜日まで18:00近くまで毎日授業があり、課題も毎日山のように出されバイトすらする余裕もなく気がついたら三年生になっていた。。。

 

 

 

大学院に行けばいいやなんて思って就活しなかったのである。。。

 

 

 

 

就職は結局したんだけど、何もやる気がでないからすぐに職場からも追い出されたね。。。

 

 

 

 

それから、転々として今の外資系の企業に入り、毎日英語で仕事をしなければいけない事になってしまった(泣)

 

 

 

海外相手に仕事をするなんてそういう仕事があるんだって入社して初めて知った。。。

 

 

 

貿易なんて言ったらカッコいいけど、日本とは事情が違うから仕事は全然進まない(泣)

 

 

 

外資&英語

 

 

これも結局自分のしたいことかどうかは皆目分からない。。。

 

 

 

何年か働ければ、次の就職先には困らないだろうけど、どこまで耐えられるか?って感じがする。。。

 

 

 

高校生に、

自分はずっとしたいことが分からないまま、気付いたら毎日英語で文章を読んで書いて喋らなければいけない仕事をしているって言ったらどんな顔するか?

 

 

 

当時の自分ならゾッとする。。。

 

大人になっても単語帳開いて単語覚えて英文読んで、書いて最悪だなって多分思うだろう。。。まだ勉強しないといけないの?って。。。

 

 

 

 

趣味はあるんかい?

 

 

 

 

それもないのである。。。

 

 

 

まあ、外出て色んなところ行けば楽しいと思うけどね。。。別にこれと言って超楽しいってものもないね。。。

 

 

 

仕事だって、色々経験してみないと正直何が適正があるか分からんと思うけどね、日本では転職すると印象悪くなるからね。

 

 

自分は履歴書なんて全部適当だから嘘ばっかり。。。

 

 

 

そうやって色々経験してきてるけど、やりがいなんて感じないね。。。