通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

考えが浮かばない?

なんで上司は自分の残業やら仕事量、心身的な事も心配を始めたのか?

 

 

それが何とも大げさなきがしている

 

 

確かに自分はもう疲れはてているので酷い顔しているんだろうなとは思っている。。。

 

 

この間、話した時にこういった。

 

 

 

自分は、新しい事に挑戦したいし、仕事を通して自分自身が変わりたい。。

 

 

 

そんなある日皆の前で昇進のポイントはなんていい始めた。。。

 

 

 

自分が話した事そっくりそのままでぎょっとした。。。

 

 

 

これこの間自分が話した事なんだけど?あれ?なんで引用されたんだ?って。。。

 

 

 

 

この間の会議もその上司は参加した。。

 

 

 

例の変なヤツがでかい声でぎゃーぎゃー騒ぎ始めた。。。

 

 

 

ソイツは話し方も変だし人を攻撃するような事も平気で言うから嫌になった。。

 

 

そしたら上司は言った。。。

 

 

 

こういう会議はね、声がでかいヤツが三回吠えれば勝つんだよね

 

 

 

そこまで言うなら例の変なヤツをクビにしてくれと思った❗️

 

 

 

ソイツは正社員じゃあないから契約解除も簡単にできるとは思う。。。

 

 

 

会議の時って発言した方がいいのか分からない。。。

 

 

自分は正直何も意見も考えも浮かばない。。。

 

 

考えがない。。。

 

 

 

人と話すのもけっこう考える実は。。。

 

 

 

だってさ、ただ聞いてればいいだけならいいけどそうも行かない。。。

 

 

 

 

聞いて何か言葉を返さなければならん。。。

 

 

 

まあこんなんも適当にリアクションしてるけど、正直何言うのが正解か自分には皆目分からない。。。

 

 

 

 

人の話聞いても何とも思わなくなってしまっている自分が怖い。。。

 

 

 

会議や集まりみたいなヤツ、けっこう困っている。。。

 

 

 

だってさ、会議や話し合い?

 

 

 

どうでもいいんだもん、自分にとって。。。

 

 

 

そういうところでどうすると興味を持って聞けて感想とかすらすら言えるんだろうなー⁉️

 

 

 

 

困ったなー😱