通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

~テレビ朝日発のオーディション番組から生まれたラストアイドルファミリー~🎵

 

最近、といっても一年くらい前から

テレビ朝日ラストアイドルという番組を

ある日偶然見てそれから毎週かかさず見るようになった。時間帯は土曜0:10

10分くらい押すこともたまにあるけど🎵

 

これはオーディション番組で既に選ばれた暫定メンバーの中から挑戦者が一人指名してバトルをしていく。歌を歌うんだ。

 

挑戦者が勝ったらその時点でメンバー入れ換え、負けた暫定メンバーはもうメンバーじゃあなくなるんだ。

 

勝敗を決めるのは審査員。全員が決めるんじゃなくて天の声から審査員が一人指名されその選ばれた人の独断で暫定メンバーか挑戦者のどっちが勝ちか決まる。

 

ルールはざっくりとこんな感じ

 

 

今、2期生がバトルをている。

明日で最終回だけど。

その話はまたの機会でするね。

 

 

1期生のデビュー曲は

バンドワゴン

 

その他には敗者でできたセカンドユニット

が4つ。

 

勝ち残ったグループは

ラルーチェ

 

敗者でできたグループは

Good Tears

シュークリームロケッツ

Someday Somewhere

ラブコッチ

 

どのグループもメンバーも魅力的で

曲も大好きでよく聞いている☺️

 

1stシングルはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/az4tehn1uaU

https://youtu.be/qBJ7zR4oHXs

https://youtu.be/yKV_98szWXI

https://youtu.be/AVpOngV5YUo

https://youtu.be/rhhLaKCZeO4

 

1stシーズンの総集編はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/p_x_4RQVF0o

 

 

 

 

 

 

2ndシーズン

ラストアイドルのセカンドシーズンはプロデューサー対決

 

各ユニットごとに違うプロデューサーがついてリーグ戦で戦った。表題曲を勝ったグループがの曲になるっていうルール

 

ラルーチェ→小室てつや

Good Tears織田哲郎

シュークリームロケッツ秋元康

Someday Somewhere→指原莉乃

ラブコッチ→つんく♂

 

結果はシュークリームロケッツが勝ち

君のアチューが表題曲に

 

2ndシングルはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/3zUzjIgfFAs

https://youtu.be/a1shFNT-JPU

https://youtu.be/RbuHHzsSJyw

https://youtu.be/o7Sp-d5141g

https://youtu.be/1MTPUc2f5KM

 

ラストアイドルのホームページはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.tv-asahi.co.jp/last-idol/

 

 

 

一期生のプロデューサーバトルは第2段も行われた。

 

 

今はラストアイドル二期生12人がバトルに挑戦しているところ。

 

 

 

二期生の事もまた今度紹介するよ❗️

二期生の愛しか武器がない

とても良い曲です。

https://youtu.be/P0hK1vRv4Nk

 

 

 

 

 

 

 

バンドワゴン

バンドワゴン

17歳の扉

17歳の扉

予想のメトロ

予想のメトロ

ほっといて

ほっといて

ラスアイ、よろしく

ラスアイ、よろしく

明日の空を見上げるために

明日の空を見上げるために