通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

一回では分からない勉強😅

こんばんは!

 

今日の勉強はと言うと、テキスト読みつつ50〜60問くらい問題を解きました。

 

テキストも問題の内容も、頭からもう出て行ってしまったと思われます。

 

 

難しくてさっぱり分からないです。ただやっただけって感じですかね。

 

 

標準管理規約、標準管理委託契約書、登記法の3分野を勉強しました。

 

 

2年前から勉強しているある資格の勉強と比べられないくらい理解に苦しんでます。前から勉強してるヤツも最初の頃は民法と法令上の制限で躓いてました。その時みたいな感じですね。

 

 

登記法のところなんて、もう勉強した事あるし楽勝だと思ったら内容が知ってるのより深くて撃沈でした泣

 

 

今日は午後から微熱もあって少々辛かったけど、まあ頑張ったって事にしておきます!

 

 

本当はここまで難しいと勉強したくないんですけど、イヤだって言って何もしないと分からんままですからね。

 

 

勉強なんぞ、一回で分かるわけはない、何回でも繰り返さないとダメだって感じです。

 

 

このスタンスで行かないと学生時代みたいに勉強諦めたって感じになってしまうんで。

 

 

一回目は一通りテキスト読みつつ問題解いてって感じで全体的にどういう流れか分かればいいと思ってます。

 

 

明日はいよいよ民法を勉強します。

 

 

それでは!