通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

焦ってばかりいませんか?

みなさん、こんにちは まだまだ寒い日が続いてますね。 体調は大丈夫でしょうか? 自分は最近風邪は引くは、微熱が続くは、胃腸は変だし、イライラするしでけっこう大変でした。 気持ちは焦ってばっかりで空回り。。。 なんでそんなに焦るんかって言うと、 …

違和感がする人の光と陰

こんにちは まだまだ寒いですね! 自分は相変わらず、風邪とか色々良くないですね。。。。 今日、終業間近に急に腹痛と吐き気を感じました。 ええ?腹がおかしい?って焦りました(泣) 精密検査を夏してもらったんですが、どこも異常が出なかったです。だから…

体調不良の人間にしつこく電話をかける人

みなさん、こんにちは センター試験も無事に終わりましたね。 お疲れ様でした。高校生のみなさま。 そして、会社でもまだインフルエンザ流行ってますね。 そこでです。 ある変な話をしようと思います。もちろん、実話です。そういう行為をした人がどういう気…

会社はインフルエンザが蔓延!

みなさん、こんにちは✨❗️ インフルエンザが猛威をふるってますね。 色んな人がインフルエンザです。病院はインフルエンザの検査のキットをほしいとか、インフルエンザの勢いを感じます。 かかりたくないです。。。 予防接種をした年は不思議とならないんです…

学校教育はどう変わればいいのか?

みなさん、こんにちは✨❗️ 毎日毎日寒いですね。 体調お気をつけ下さいね! この間、家族と小学校のプログラミング教育について話していて、大騒ぎになりました。喧嘩ですねえ。。。 あと、学校の意味?社会で求められてる事は何なのか?どんな授業が必要なの…

気楽に生きよう!

みなさん、こんにちは✨❗️ 今日は一段と寒いです⛄️ 関東でも雪が降るとか天気予報で見て驚きです。 自分の故郷も今頃は雪でいっぱいでしょう。 ある日、自分の考えかたについてどうにかしなければならないんじゃないか? いや、自分で自分を苦しくしてないか…

食欲不振が続いている状態

みなさん、こんにちは✨❗️ 毎日寒いですが、体調崩していないですか? そういう自分はですね、今週ろくに食事ができてないです。 月曜日は、 朝はコート、昼はそば、夕飯なし 火曜日は、 朝はうどん半分、昼はレトルトカレー、夕飯なし 水曜日は 朝は納豆ご飯…

人生頑張る適性期に頑張らないと。。。

みなさん、こんにちは✨❗️ なんか寒いですよね。 体調は崩していないですか? 就活をちゃんとしないとどうなるのか?という話題について書いてみようと思います。 高校生くらいから、就活すること働くことにすごく不安を感じていました。 親は親で会社でああ…

会社に行きたくない生活2日目

みなさん、こんにちは お元気でしょうか? 昼間は暖かいけど、朝晩は寒いってのが関東です! 偽インフルエンザ生活二日目を書きたいと思います。昨日の話ですね。 まず、家族におはよう、調子どう? と言われ目覚め、しばらくして起きました。 その後、何し…

インフルエンザだと偽って休んだら。。。

みなさん、こんにちは✨❗️ 関東は今日は晴れです! 窓のそばにいると日が射してきていい感じです。 先週の(金)から仕事行けてない上に、 今週の(月)も仕事に行けなかったです。。。 なんとどうしようもない話ではあるんですが。 昨日、会社に行こうとして着替…

会社に行きたくないをほっといたら?

みなさん、こんにちは✨❗️ 今日は月曜日です。 元気に仕事行けましたか? まあまあでも行けたなら安心です。 自分は、また会社に行けない病にかかってしまいました。 多分、大多数の人は会社に行けてるんだと思いますが、行こうとすると涙が止まらない、 会社…

絶対バレないずる休みの言い訳

みなさん、こんにちは✨❗️ お正月は、ゆっくり?う~ん、楽しく過ごせたでしょうか? 会社は4日から、学生さんは7日からが年始めでしょうか? 自分は4日からが年明け初の出勤日でした。 有休使って休むって言ってた人もいましたね。 初日、朝起きたら、気分が…

教育現場の実体を知らずに教員を勧める親

みなさん、こんにちは 何だかもう色々失敗続きだし、仕事に生き甲斐を感じないんです。 東北出身なんですが、大学進学で東京に出てきてそれっきり東京近辺にいるんです。 もうしたいこともないし、東北に帰ってのんびり暮らしたいんですけどね、そうも行かな…

人の気持ちが分からない?

みなさん、こんにちは✨❗️ 毎回、ツイッターでお騒がせしていて申し訳ないです。 困るとツイッターに呟くんです。 なんとなんと話す友人、信頼できる人がいないんです。 家族とかに話せばいいじゃん? そうはいかないんです。 まず家族は、人の気持ちが分から…

人生目標を見失うと?

みなさん 、こんにちは 毎日お疲れ様です 最近、やる気なくして会社を辞めてまた始めてまた辞めてってのを繰り返してるんですよ。 朝起きると、特に6時台はすごく辛いです。 体が重い眠いってのはみんなそうかもしれないけど、それに加えて気分がひどく落ち…

無断欠勤するとどうなるか?

みなさん、こんにちは✨❗️ あけましておめでとうございます! なんとなんとで新年から会社行けませんでした。無断欠勤してしまいました。 良くないのはわかっています。 何が嫌か? 8:30始まりで家からもより駅までがバスで15分強、満員電車に40分、駅から会…