通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

会社に行きたくない生活2日目


f:id:naze3kaku:20190109111649j:image

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは👋😃

 

 

 

 

お元気でしょうか?

昼間は暖かいけど、朝晩は寒いってのが関東です!

 

 

 

 

 

偽インフルエンザ生活二日目を書きたいと思います。昨日の話ですね。

 

 

 

 

 

まず、家族におはよう、調子どう?

と言われ目覚め、しばらくして起きました。

 

 

 

 

 

 

その後、何してたかって言うと朝ごはんを食べて、ずっとテレビ見てました。

 

 

 

 

 

 

 

それから、お昼を食べました。

よほど、スーパーで買い物してから好きなものでも買って食べようかと思ったけど、家族がいつ帰ってくるかも分かんないんで動けずにいました。

 

 

 

 

 

 

それで、とりあえず、ウインナー炒めてレトルトのカレー食べました。

 

 

 

 

 

 

 

さすがに、外に行かないと歩けなくなりそうだなと思い、結局近くのスーパーまで歩いたんですが、すっごくフラフラして目も回りダメだという感じでした。そして、家に帰り夕方まで寝てました。

 

 

 

 

 

 

ボケーっとツイッター見てたらあっという間に時間が過ぎ、家族が帰ってきました。

 

 

 

 

 

もちろん、部屋にこもって電気消して布団に入ってました。

 

 

 

 

 

 

 

腹が減ってレトルトの中華丼を温めて食べたけど、半分しか食べられませんでした。なぜか食べられなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、すぐ部屋に戻り布団に横になり暖房をつけ暖まってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

会社に行くに行けない、何て言うんだろう、出社拒否病みたいになっちゃってるから

休もうともって、この偽インフル企画を始めたんだけど、これはこれで大変。

 

 

 

 

 

 

 

 

元気そうにも出来ないし、あんまりパクパク食べてたら変だし、遠くに行くわけにも行かず。。。そうは言っても家にこもってばっかりじゃあ体力なくなるしさ。。。

 

 

 

 

 

 

 

ひまになってしまって会社行きたくなったんじゃないの?って言われそうだけど、

本心どうしよう?と思ってるのが本音。

 

 

 

 

 

 

 

外に行ってどこか行きたいとは思うけど、早起きして就業時間が早い会社には行きたくないなあ。

 

 

 

 

 

 

なんかね、辞めますと書いた手紙を派遣会社に送り付けて辞めようかなあとも思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

この偽インフルエンザ生活は一人暮らしならいいかもしれません、しかも会社の遠くで。

家まで会社の人が来ることはまずないんで、家で寝てる必要はないし、会社の遠くに住んでて知り合いも近くにいないんなら、外も行き放題ですもん。

 

 

 

 

 

 

 

飛行機にでも乗って1週間旅行✈️👜とか全然出来るし。沖縄とか南国の島に行ってのんびり出来たらもう最高😃⤴️⤴️

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、メンタルがもうヤバいという人には勧めます。家族がいる人であっても、理由をつけて休むのは大事です。ちょっとでも異変を感じたら休むべきです。放っておくと自分みたいにぶり返しがひどく辛い状況になるんで。。。

 

 

 

 

 

注意点は一つで、絶対誰にも実はインフルエンザじゃなかったなんて言わないことです。

すんごい信用なくなるんで。。。本当にインフルエンザとか病気になったとき休めなくなってしまうし、疑惑の目がずっとつきまといます。家族にもです。言ったら終わりだと思います。

 

 

 

 

 

ではでは😆

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村