通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【一回はまると蟻地獄】抜け出せないブラック企業の餌食

もうすぐ今年もあと2ヶ月で終わります。 最近、寒くなってきましたよね。 雪が降ったところもあったみたいで。 自分の話をしようと思います。 私は、大学を卒業してからずっと転職を繰り返しています。 最初の会社は情報系の会社。 大学で少しプログラミン…

第4弾🎵「万能鑑定士Q」シリーズ

皆さま、こんにちは! 万能鑑定士Qのシリーズにすっかりはまってしまい、もう第4弾まで読み終わってしまいました(^^) 第4弾は、どのような内容かをお話しします。 ある希少な映画のグッズコレクターの家に火がつけられ火事になり、全て灰になってしまいま…

🎵第3弾🌠万能鑑定士Qシリーズ

万能鑑定士Qにはまっていて第3弾も一気に読んでしまいました。 面白くて気づくと一冊読み終わっています。 さて、第3弾はどういう話なのかというと 飯田橋にある人気ファッション店ラブラドールに、ある日ボイスチャーチェンジで声を変えた男から電話がきま…

🌠続きは?「万能鑑定士Qの事件簿 Ⅱ」

今日はこの間お話しした 「万能鑑定士Qの事件簿」第2弾について紹介したいと思います。 第2弾はというと 偽札が出回って日本経済が崩壊してしまうところから始まります。 偽札といっても全部のお金ではなく一万円札だけ偽物が出回りハイパーインフレになっ…

オススメ😄万能鑑定士Qの事件簿 Ⅰ

今日は、久しぶりに今読んでいる本の話をしようと思います。 万能鑑定士Qの事件簿 という本です。 著者は、松岡圭祐さん。 初版が平成22年なので少々前になります。 あらすじを少しお話しします。 第1弾は 千代田区富士見にある週刊角川の雑記記者 小笠原が…

神楽坂🍴ガパオライスを食べました🎵

今日のお昼は神楽坂通りの 東京理科大学の近くにある SAPANAというお店に行って来ました。 お店は2階にあります。 上に上ると 初めて行きましたがやはりおしゃれですね! 店内はこんな感じです。 メニューはこちら 私はガパオライスを注文しました! サラダ…

タコライスを食べました🎵

今日は、ぱいかじさんでお昼を食べました 関東は、新宿と浦和にあります。 メニューはこちら さて、今日はタコライスを頂きました!! 熱々です!! 熱々の石窯に入って出て来るので チーズはすぐに溶けてしまいました!! ちょっと辛めのトマトソースをかけ…

ラストアイドル🎶カレッジバトル

ラストアイドルと5つの大学のコラボレーション企画がスタートしました❗️ どういう企画かとういうと、 ラストアイドルのそれぞれのユニットを題材にした作品を作り、Youtubeにアップします。 それで、再生回数が多い大学があるアーティストのミュージックビ…

🎵ラストアイドル🎶4thシングルCD入荷

ラストアイドル Everything will be all right 4枚目のシングルがCD入荷されましたね!! どのグループの曲も素晴らしいです✌️ よくネットでMVをみてました。 そこで、今回は表題曲をとったラルーチェの「Everything will be all right」について話そうと思…

🍎スタバ新作!!🎃ハロウィン気分

スタバの新作ハロウィン限定のフラペチーノ2種類の発売がスタート。 さっそく飲んで来ました。 りんごをベースに、「魔女」と「プリンセス」になぞらえて楽しむことができます。 この二つのコンセプトを調べました! 「ハロウィンウィッチ フラペチーノ」は…

北海道名物🍴炭火焼きの豚丼❗️❗️

豚丼を食べました ぶたいちというお店の豚丼です。 ぶたいちは北海道帯広出身の豚肉のお店。 10年かけてその美味しさにたどり着いたそうです。 店舗展開は北海道に3店舗、関東に2店舗だそうです。関東の2店舗は人形町店と越谷レイクタウン店。 今回は埼玉…

【博多空港限定】グラタン風😄明太キッシュ

福岡空港でお土産物を買うため色々なお店をみて歩いていました。 明太子のお店「ふくや」の前を通ったら 今まで見たことないものがあったのです。 「明太キッシュ」という食べ物です。 北海道産100%のクリームチーズを使い、グラタン風の仕上がりになってお…

🍴熊本ラーメン食べました🎵

熊本でラーメンを食べました 熊本駅から徒歩5分ほど歩いたところにある 黒龍紅さんに行きました! 店内はこんな感じです✌️ そこで私が注文したのは 龍ラーメン スープはあっさりとこってりが選べます。 そこで、こってりを選びました☺️ スープは豚骨ベースで…

✨太平燕❗️~熊本発祥のソールフード~

熊本では太平燕を食べました! 熊本で生まれ根付いた“中国料理” 語源は中国福健省福州の料理『太平燕』から。明治時代に九州に渡ってきた福建華僑が熊本にも訪れて作り始めたのが最初だと考えられています。 熊本駅から市電に乗って15分ほどのところ 通筋町…

🍴とんかつ in 鹿児島の黒豚!!

鹿児島で黒豚を使ったカツを食べて来ました。 そこで行ったのが、 鹿児島中央駅の中にある「大山」というお店です。 食べたのはこちら 最初はロースかつ定食にしようかと思ったのですが、色々食べてみたかったのでこちらにしました❗️ 私が食べたのは、ヒレカ…

鹿児島名物🎵sirokumaを食べた!

今週、四日間を使って九州へ旅行に行って来ました。 今回ははじめて羽田空港を使いました! 浜松町からモノレールで行けるので大変便利です。 それで鹿児島空港についたあと、 鹿児島中央駅まで行き、シロクマを食べました。 鹿児島中央駅のすぐ近くアミュプ…

~🥄ハーゲンダッツ不思議の国へようこそ~

今日は、ハーゲンダッツのストーリータイム アリスの紅茶~クッキーを添えて~を食べていたら見た。 パッケージを開いてみると なんか美味しそうな気配が。。。 じゃじゃーん 中身はこちら この表面のホワイトチョコレートが濃厚。 スプーンですくってみると…

【匠亭】オススメ😄煮干し塩ラーメン✨

この間、新座イオンのフードコートにある 匠亭に行きました。 新座イオンまでは東武東上線志木駅南口から徒歩5分ほど。 その時は、煮干ししょうゆラーメンを食べました。 詳しくはこちら 今日は、なんとなんと 煮干し塩ラーメンを食べました。 初めてです。 …

もうすぐ終わるよ❗️スタバの新作😄

この間、スタバでクリーミーパンプキンフラペチーノを飲みました。 詳しくはこちら そして、今度は クリーミーパンプキンミルクを飲んで来ました。 フラペチーノのだけだと思っていたので これはさっそく飲んでみようと思い飲んで来ました。 一口飲んでみる…

始まるよ❗️「ラスアイ、よろしく!」

3rdシーズンが終わり、 いよいよ4thシーズンに突入!! 本日10月13日土曜0:10から始まります❗️ 前にも言った通り、今シーズンは バラエティー番組!! 一期生22人と3rdシーズンでバトルに敗れてしまった2期生アンダー12人の52人 MCにおぎやはぎが就任 しか…

超オススメ😄激うま辛坦々うどん✌️

先日、丸亀製麺に行って来ました。 もう何ヵ月も行ってなくてすごく久しぶりでした。 ところで、丸亀製麺について簡単に説明します。 昭和60年8月 焼鳥居酒屋「トリドール三番館」(兵庫県加古川市)を創業し、 平成2年6月有限会社トリドールコーポレーション…

~🆕🎵ラスアイイベント開催🎵~

ラストアイドルとは!? 2017年8月から始まったオーディション番組ラストアイドル。 この企画をプロデュースしているのはAKBグループや坂道グループの総合プロデューサー秋元康さん。 その二期生12人が自分の立ち位置をかけて毎週挑戦者を迎え入れ、入れ換え…

🎶ラストアイドル新企画始動~🌠ライブと公開配信番組始まるよ🎶

ラストアイドルファミリー「ラスアイ、よろしく」(ビバラポップ!) - YouTube 4thシーズンから番組とは別に新企画が始まります❗️ 1期生は夜ライブ「ラスアイのヨルライ」がスタート。新宿KeyStudioにて、毎週2ユニットが出演するライブを行う。 ○実施日10…

もう食べた⁉️🥄ハーゲンダッツ新商品~🍨不思議の国のアリス~

ハーゲンダッツの新商品が10月2日から販売開始に!! どういった商品なのか? 童話の世界を表現した新シリーズ「ストーリータイム」が新登場。 「アリスの紅茶~クッキーを添えて~」と「白雪姫の林檎~カスタードとともに~」のこの二つ。 「ストーリータイ…

超うまい✨🍴爆弾ハンバーグ🍴

先日、フライングガーデンというお店に行って来ました。 ご存知の方もいるかもしれません。 このお店はハンバーグが食べられるお店。 それが普通のハンバーグではないのです❗️❗️ どういったお店かを調べてみました! 【沿革】 そのルーツは、現在のフライン…

🎶秋元康プロデュースSomedaySomewhere🆕「いつの日かどこかで」~ラストアイドルinアベーマTV

10/24発売のラストアイドル4枚目のシングル“Everything will be all right”のタイプBに収録されているラストアイドルから派生したユニットSomedaySomewhereの楽曲の「いつの日かどこかで」が公開になりました!! 【どういうグループ?】 ラストアイドルの第…

🍎季節限定のクレープを食べて来た❗️❗️

クレープを食べて来ました。 どこのクレープ屋さん?というと ディッパーダン みなさんディッパーダンの事知っていますか? ディッパーダンは、ジェラートと焼きたてクレープ、タピオカ、ソフトクリームなどを販売する店です。 ディッパーダンの詳細はという…

【東京の中心で生野菜を食べよう!】🍴連日売り切れ御免のヤサイ族

ところで、みなさん いきなりですが、「ヤサイ族」というお店を知ってますか? え?なんだろう?というかたもいるかもしれません。 この「ヤサイ族」というお店は、 名前のとおり、ヤサイを使っています。 もうお分かりかもしれませんが、サラダ専門店です …

🍴リンガーハット🌠かきちゃんぽんを食べて来た❗️

夕御飯にリンガーハットへ行って来ました❗️ リンガーハットについて少し説明させて頂きます。 【リンガーハットの歴史】 1962年、長崎。米濵豪(長兄:創業者)を中心に、昭英(三男:後に独立(株)鬼が島本舗を起業)、和英(四男:現代表取締役会長兼CEO)…

🍴一本丸ごとネギそばを食べて来た~福島県南会津の大内宿

先日、福島県南会津郡下郷町大字大内にある大内宿に行って来ました! 江戸時代の宿場町だったらしく、今もその様子が残されて観光地となっています。まるで時間がタイムスリップしたような感じでした。 そこで、お昼はネギそば。もちろん大内宿のお店。 お店…