通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

超オススメ😄激うま辛坦々うどん✌️

 


f:id:naze3kaku:20181012111226j:image

 

先日、丸亀製麺に行って来ました。

 

 

もう何ヵ月も行ってなくてすごく久しぶりでした。

 

 

ところで、丸亀製麺について簡単に説明します。

 

昭和60年8月

焼鳥居酒屋「トリドール三番館」(兵庫県加古川市)を創業し、

平成2年6月
有限会社トリドールコーポレーション設立。


そして、

平成12年11月
セルフうどんの新業態として「丸亀製麺加古川店」(兵庫県加古川市)開店しました。

 

そこから、全都道府県に店舗展開していったそうです。

 

 

原点は居酒屋だったとは意外でした。びっくりですね☺️

 

 

平成24年1月丸亀製麺 タイ1号店をバンコクに出店

 

そこから、ロシア、タイ、中国、アメリカなど海外にも進出。

 

 

モットーは、手づくり出来立てを提供することだそうです!


f:id:naze3kaku:20181012111702j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さてさて、話を戻すと

外の旗がなんか目に入ってきて

こちら


f:id:naze3kaku:20181012103212j:image

 

そうなんです。

うま辛坦々うどん

 

店内に入ったら


f:id:naze3kaku:20181012103409j:image

 

気になって注文してみました!

 

 

実際に出てきたものはこちら


f:id:naze3kaku:20181012103610j:image

 

肉味噌とホウレン草がトッピングされていて

ラー油が上にかかってます。

 

 

さてどんな味だろうと思い食べてみると、

ほんとこれ担々麺だわ!と思いました。

 

 

まろやかなスープにピリッとラー油の辛味があって肉味噌もしっかり味がしていて美味しく、ホウレン草には鰹だしの粉末がかかっていて、なんとも最高な組合せでした😄

 

 


f:id:naze3kaku:20181012104043j:image

 

 

また、うどんがスープとよく絡んで美味しかったです。夢中で食べていたら、あっという間に食べ終えていました。

 

 

丸亀製麺に行った日は少し肌寒かったので、

坦々うどんを食べたあと体もポカポカになりました。

 

 

是非、食べてみて下さい❗️❗️

 

 

 

これからの季節にオススメです😄

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村