通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

2018-01-01から1年間の記事一覧

医療は慈善事業ではない!

みなさん、こんにちは✨❗️ もうすっかり寒くなりましたねえ。 寒波が身に染みます。 体が良くなったので働き始めました。 詳しくは言えませんが、医療関係?って言えばいいのかな? 最初は、みなさん忙しそうで聞くのも悪いなあって感じで。 仕事を教えてくれ…

過敏性腸症候群の薬を飲んだ感想

過敏性腸症候群って言われて、出された薬はイリボーという神経にもきく胃薬であった。 色んなところで使われてる薬なので大丈夫だろうと思って飲んだ結果。。。。 飲んで30分くらいしたら、頭がぼやっっとしてきました。 腹が痛いのも変な感じのおさまり方。…

過敏性腸症候群だと言われた話

みなさん、こんにちは 暫く休んでたけど、また仕事を始めます! 何回か同じこと言ってて分かってるわって人もいると思います。 今日は体の困った話をしようと思います。 もう子供の頃からです。 便秘と下痢を繰り返しています。 けれども、最近、子供の頃と…

タピオカ「PEARL LADY CHA BAR」に行ってきました!!

みなさん、こんにちは!! 最近一気に寒くなりましたね。 体温調節が大変です。 ところで最近最寄り駅のテナントに新しいお店ができました。 開店初日はとんでもない行列が出来ていました。 駅の階段のところまで列が出来ていてびっくりしました。 誰に人気…

仕事に生き甲斐を感じない20代の話

9月から仕事を辞めて、4ヶ月目に突入。 今までの職歴を語ると長くなる。 IT企業、アパレル、オフィスワークを2社 って感じ。 辞めさせられたり、自ら辞めたり。 ただ辞めて家で少し休むかっていうならまだしも、精神病んで辞めてしまったのでかなりの大損害…

珍しい!自ら人が辞めると白状する会社

この間、面接に行った会社の話をしようと思います。 会社名は、三井住友パナソニックトラストファイナンス。 聞いたことない会社でした。 浜松町にあります。駅の通路みたいなところを歩いていくとつきます。少々歩くかな? 落ちちゃったけど、特段恨みはあ…

スタバ新作、まるで飲むクリスマスツリーのよう!

みなさん、こんにちはー✨❗️ 急に寒くなりましたね。 もう12月、早いなー あと何週間かするとクリスマスですね、 街を歩くとイルミネーションもあって綺麗だなあなんて思います。 そんなある日、スタバに行ってみたら ピスタチオを使った緑色のクリスマスツリ…

【こまどりへGo❗️】味噌ラーメンとボリューム満点肉餃子

みなさん、こんにちは! 最近寒かったり暑かったりと気温の差がありますよね。 自分は体がついていけてないせいか風邪を引いて治ってってのを何回か繰り返しています。 葛根湯はよく効きますねー! それでは、本題に入らせて頂きます。 そこで今日はなんと …

牛100%シェーンズバーグに行ってきました!

もうずーっと前になるかな?夏ごろ。 とあるマルイのレストラン街にあるシェーンズバーグに行きました。 2,3回行きました。 もうマルイにはないんですよね。 けど、新宿とか違うところにあるので安心してください。 一体、何の店か? ハンバーグとステー…

【中華料理】食べ過ぎ注意 !四川飯店で食べてきた

今、午前2:00 なんと昨日夕飯を食べ過ぎて寝るどころじゃあなくなりました。 なんでそんなに食べたのか? 朝ごはんは少ししか食べられなくて、 そのあと、腹痛でお昼は食べられずって感じだったから。 もう一つは、面接に行ったら出てきた人がヤバくてストレ…

【圧迫面接】ザ・SE超上から目線で何者?

今日面接に行った会社の事を書きます。 防犯カメラの会社です アロバとかっていうよ。 新宿の大都会にあります。 う~ん、すごくきれいなしゃれたオフィス。 なんと面接に出てきたのはジャケットに中はセーター、ジーンズを履いてメガネをかけたザ・エンジニ…

「ボヘミアン・ラプソディー」現象が起こっている!

みなさん、こんにちは! 先日、ボヘミアン・ラプソディーを観てきた話をしました。 きっかけは何回も観にいったというかたがおられたからでした。 内容は人気ロックバンドクイーンのフレディー・マーキュリーについての伝記です。 それと劇中ではクイーンの…

【期待ハズレ!】映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観て

先日、ボヘミアンラプソディーという映画をみてきました。 内容はというと、 世界的人気ロックバンド「クイーン」のボーカルで、1991年に45歳の若さでこの世を去ったフレディ・マーキュリーを描いた伝記ドラマ。 クイーンの現メンバーであるブライアン・メイ…

【騙された!】夢テクノロジーの実態

新卒でクビになったあと、受けて受かった会社は夢テクノロジーって会社。 新卒でクビになった会社の情報はこちら 確か聞いてた情報は事務作業でした。 入社試験はめっちゃ簡単。 面接一回、筆記試験なし。ただ性格適正試験があっただけ。 面接も大したことは…

ホワイトクリスマスを先取り!

みなさん、こんにちは✨❗️ 早速ですが、スタバの新作ホワイトチョコレートスノーを飲んできました! アイスはこちら ホットは 自分はホットを飲みました。 ミルクの優しさとホワイトチョコレートの甘さ。 外が寒かったので心も体も暖まりました。 是非、飲ん…

【ブラック企業の代名詞】ユニクロ帝国の闇~

ユニクロってどんなイメージがしますか? 店に入ると店内がキレイで清潔感を感じます。 服も色んな種類のモノがカラフルにおいてあって、値段もお手頃。 実際に、正社員として働いていました。 もうお分かりかもしれませんが、仕事はきついです。 ある人がユ…

🌀【軌道修正を認めない】一回レールから外れると元に戻れない日本社会

今の時代、特に日本では新卒で入った会社を辞めてしまうとけっこうあとが厳しいのかなって思います☺️ 辞めるっていってもけっこう短い期間でです。 だからと言ってあまりにも酷いブラックな会社なら体を壊す前に辞めるべきです。 自分は無理して続けて体調を…

【ブラック派遣】コールセンターなんてもんじゃなかった🏢

初めて派遣で働いた時の話です。 スタッフサービスという会社に仕事を紹介してもらいました。 どこの会社か? 廃車手続きをする会社です。 車を事故か何かで廃車にしたとき、封筒が届いたかたはお分かりかもしれません。 東京海上日動とイーデザイン損保の廃…

😖【人材使い捨ては当たり前】~KDDIエボルバにまんまと騙された~

みなさん、こんにちは 今日も関東は晴れています。 ところで、無期雇用派遣って知っていますか? 派遣って普通は登録会行って、仕事紹介してもらいます。契約が満了したら派遣会社からの給料支給はありません。 同じ人を派遣先に就業させる期間は長くても3…

【軽い作業なんてウソ】軽作業バイト一部始終を語る

みなさん、こんにちは 自分は昨日、単発の軽作業のバイトに行ってきました。 興味あるけど、よくわかんないって方もいるのではと思います。自分もそうでしたから。 自分の体験を書いてみようと思います。 服装は動きやすいもの。 まず、朝行ったら、派遣専用…

📖第5弾~万能鑑定士Q~

みなさん、こんにちは 体調は大丈夫でしょうか? 自分は風邪で寝込んでしまい外にも行けず万能鑑定士シリーズを読んでいました。 けっこう進みましたよ。 第5弾はというと 万能鑑定士の凜田莉子がパリ旅行✈️へ行くという話。 話を聞いた高校の頃の恩師喜屋…

~人間を崩壊させるブラック企業のありさま~

昨日は12時まで寝てしまったので中々寝付けませんでした。けど、今日は病院の予約が午前中だったので7:00には起きました。 最後に時計⏰見たのが2:00近くだったので、まあ5時間は眠れたことになるけど眠いです。 自分は今年の9月から仕事に行ってません。体…

セブンのシロクマアイス🍨

みなさん、こんにちは 熊本旅行から帰ってきて、 シロクマがずーっと食べたくてしょうがなくなってました。 そんなある日、セブンイレブンでシロクマが売っていると聞いたので買ってみました。 ふたを開けてみると 練乳がかき氷にまんべんなく混ぜてあってフ…

【チョコレートだけじゃない】ゴディバ!アールグレイティー!!

みなさん、こんにちは お元気ですか? 最近、寒くなってきているので体調には気をつけて下さい! っていう自分は風邪が長引いております。 さて、先日、めったに行かないところに行きました。 ゴディバです。高級で足を踏み入れていいものやら躊躇してしまい…

チャーシューうまい!長岡生姜醤油ラーメン@orandaken iwaki saitama

みなさん、こんにちは いかがお過ごしでしょうか。 自分は、風邪を引いてしまい今週は何も出来ずじまいでした さて、この間行ったオランダ軒さんについて書こうと思います。 オランダ軒さんはラーメン屋さんです(^^) 埼玉県の東岩槻駅の近くにあります。 住…

出口がない迷路

大学卒業してから4年が経とうとしている。 新卒で入った会社クビになってから職を点々としている。クビにさえなってなかったらここまで落ちぶれなかっただろう。 詳細はこちら リクナビに出てくるような会社はレベル高くて受かんないし、受かるところはブラ…

【ボリューム満点】つじ田のつけ麺食べてきました❗️

みなさん、こんにちは この間、ららぽーとに行ってきました。 フードコートで、つじ田のラーメンが気になったので食べてきました 大盛・チャーシューご飯のセット。 ラーメンは、よくある麺ではなくうどんみたいにコシがあって食べごたえがあります。 これつ…

スタバ新作!!ストロベリーショートケーキ

みなさん、こんにちは✨❗️ あと2か月でクリスマスシーズンになりました! 今日はスタバで新作のストロベリーショートケーキ を飲んできました フラペチーノとホットがあります。 今日は寒かったのでホットにしてみました。 ホットないちごミルクって感じがし…

厳しすぎる大学時代~東京の真ん中で地獄を叫ぶ

みなさん、こんにちは✨❗️ 段々寒くなってきました 風邪とか引いてないですか? また、自分の話です。 不快かもしれませんが、 いう人もいないので少し書かせて頂きます。 大学は理系です。 情報系とか数学とかそこら辺を勉強していました。 進級がえらく厳し…

バターのいい香り!東京駅の行列の先には?~出来たてバターサンドが待っていた~

この間、何となく切符を買って電車に乗りました。 さあ、どこで降りるかって思ったら東京駅まで来ていて一旦降りてみることに。 最寄り駅に比べたら人の数が何10倍も。 行列ができているお店を発見。 近くに行くと、バターのいい香りがします☺️ 行列出来て…