通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

【圧迫面接】ザ・SE超上から目線で何者?


f:id:naze3kaku:20181130225554j:image

 

 

今日面接に行った会社の事を書きます。

 

 

防犯カメラの会社です🤣

アロバとかっていうよ。


f:id:naze3kaku:20181130230114j:image

 

 

 

新宿の大都会にあります。

 

 

 

 

う~ん、すごくきれいなしゃれたオフィス。

 

 

 

なんと面接に出てきたのはジャケットに中はセーター、ジーンズを履いてメガネをかけたザ・エンジニアって感じのオッサンが出てきた。

 

 

 

なんで理系のくせにどうとかこうとか、なぜエンジニアにならないだの、超上から目線で言われ、人材紹介会社の人二人も一緒に来てくれたけど何で二人もくるんだとかあなた何年仕事してんの?とか、もう一人はまだ一人前じゃねえから一緒に上の人がついてきてるんだねえとか。

 

 

 

聞いていてなんだかムカついた。

 

 

 

 

一体あんた何者なんだよ?って。

 

 

 

自分一人でいってたらぶちギレて帰ってたと思う。

 

 

 

自分だって理系の学部出てるからそういうところうけて一回は入社したよ、けど、捨てられたから今こうしておかしな事になってんだよ。もうブラック地獄から抜けられないんだよ、この苦しみ分かるかって。

 

 

 

 

言われなくても知ってるわ、逐一突っ込むなって。

 

 

 

ポテンシャル採用があるでしょとか言ってくるけれど、中途採用で入れても相当できないとやっていけない。

 

 

 

ああ、もうこの話広まれー

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村