通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

面接で途中退出!〜zoom編

こんにちは!

 

また変なこと書くけどね。。。

 

不快な人は読まなくていいよ。

 

某エージェント経由である企業の面接を受けた。

 

結論言うと圧迫面接であった。

 

 

今時、圧迫面接なんてあんまりないんだけどね。。。

 

 

対面ではなくオンラインだった。。。

 

 

もうしょっぱなからこれ面接していて時間の無駄だなあと思った。

答えようにも答えられないし、段々恐怖を感じたので無断で通話を一方的に切った。

 

 

こんなことしていいわけないけどもう面倒くさかったし、そういう雰囲気の会社なんか入社しても無理だしいいやって感じになった。おそらく、面接しているほうもそう感じただろう。。。

 

 

自己応募なら別に問題なかっただろうけどね。。。

 

 

まあ、思った通りエージェントからすぐ電話来た。。。

 

 

試しに出てみたらスゲー切れていた(笑)

 

 

私と人事の方の信頼関係が崩れる。

忙しい方でせっかく面接をして下さっているのに。。。

 

 

とか言ってた。

他人事っぽく言う。。。

 

ああ、そう。。

こんな変な求人回してきて、圧迫面接でさ。。。

何が面接してくださっているだよ。。。

迷惑行為だって感じだ。。。

 

複数受けている人が他にもいるわけだから何か情報もってたはず。。

エージェントだってわかってて受けさせたんだかなんだか。。。

 

 

こちらもスゲー頭にきた。。。

 

 

面接の内容をエージェントに伝えたら当然だって返事きたわwww

 

 

求職者の味方でなんてないんだよ。。。一見親切そうにしておきながらね。。。

 

だって、求職者を入社させて企業から成功報酬とかいって手数料もらっているからね。。

 

やっぱ、お金払ってもらってるほうが大事なんだということがよく分かった。。。

 

他の選考もすべて断った。。。

 

どれも興味ないものばっかりだったから。。。

 

普通の人は、応募しないよなって感じのやつ。。

 

そのエージェントだけど、本当に名前だしてやりたいくらいだ。

 

日本の名前ではないし、エージェント歴も1年だ。。

 

大学出てから4年ほど働いてなかったみたいだしね(笑)

 

これ以上いうと誰のことか分かってしまうか。。。

 

業務妨害だの名誉棄損だの言われてもめんどいからほどほどにしとく。。

 

面接の途中退出なんて今までしたことなかったけど、そんなところ入社してもいいことないから、圧迫面接とかやばいやつだったら途中で辞めて良いと思う。。。

 

今はオンライン面接増えているからやばかったらオンライン切ってしまえば簡単だしねwww

 

多分、これ読んだ人の大半はやべーことやっちまったんだなと思うだろうけど。。

まあいいや。。。www

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村