通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

買い物止めらない???

こんにちは!

 

以前のやばい話を書いてみる。。

 

会社のストレスをみんなはどう発散しているんだろうね。。。

 

 

ドラマ見る、走る、子供と遊ぶ、料理教室行く、友人とカフェに行く、漫画、温泉???

 

といった感じで色々あると思う。。。

 

 

何が起こってしまったか。。。

 

 

服を買うのをやめられないという現象に陥ってしまったのだった。。。

こういうの買い物依存症っていうんだと思う。。。

 

最初は、今週もムカついたから好きな服一着買うくらいならいいだろうと。。。

 

それくらいならまだ良かった。。。

 

 

ある時だ、ふらっと買うつもりもなかったんだけどある洋服屋に入ったら色々勧められた。。。どれも着たいなあと思うものばかりであった。。。

 

 

それらのものをすべて買ってしまった。。。かなりの金額を使ってしまった。。。

 

 

すごく罪悪感を感じた。。。。パチンコでもして負けたような感じがした。。。

パチンコはしたことないけれどもwww

 

 

それからもう何も買わないぞと心に誓ったけど、またその後とんでもない額を使ってしまった。。。

 

 

休みの日に服やに入り、買うことが止めれらなくなってしまった。。。

 

 

自分でもいよいよヤバいと思うようになった。。。

 

 

こんなに買い物しないと仕事を続けれらないなんてもう自分は異常なんだと思った。。。もう辞めようと思った。。。

 

誰かに助けてほしいとも思ったし、病院に行って相談もしようと思ったけど他人に相談するのも違うのかなあと思い一人悩んでいた。。。

 

 

それからだ、精神的な病にはもうかかっていただろうけど、明らか違う病気を患ってしまい、一か月くらいダウンした。。。ご飯も食べれず外にも行けず。。。

 

 

身体が動かなくなって、冷静に考えた。。。もうさすがに。。。

 

 

ひと昔前は、服やカバン、いろいろとポンポン高いものを気軽には買える時代ではなかっただろうし、今はスマホでポチポチ買えるし、クレカもあるし、欲しいものはなんでも気楽に買えるようになったんだなあなんてね。。。

 

 

大学卒業してからまともに服を買ってなかったので、あれくらい買ってもおかしくはなかったのかもしれないが、買いすぎたなあと反省した。。。だけども、ゾゾタウンとか見てるとあれもこれも欲しいと思ってしまう自分がいる。。。

 

 

会社は結局辞めた。。。ストレスからは解放されたけど、また就活を始めてものすごいストレスだ。。。面接一社受けただけでもう頭が剥げそう。。。エージェントとも企業側ともトラブったからね。。。

 

 

なんだかもう色々やばいんだと思う。。。