通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

ツイッターで不快に思ったこと

 

 

f:id:naze3kaku:20190403224615p:plain

 

 

 

 

さっきブログを書いてツイッターにアップした。

 

 

 

 

そしたら、また愚痴ばっかり言って残念

 

 

 

 

とかってコメントが来ました。

 

 

 

 

なんでそんなコメントがきたのか?

 

 

 

 

 

さっき書いたブログに

 

 

愚痴ばっかり言ってないで行動しろとかって言われる

 

 

 

って書いたから。。。

 

 

 

 

これね、ツイッターである人が言ってきたコメント。

 

 

 

 

自分は面と向かって人には思ったことそのままストレートには言いません。

 

 

 

 

 

ツイッターには、けっこう思ったことや愚痴を吐き出したりそういう使い方をしてました。

 

 

 

 

一年くらい前にラストアイドルって番組を知り、その公式ツイッターの情報を見たかったんで、ツイッターを始めたのでした。

 

 

 

 

始めは本当にツイッターは情報をみるだけのツールとして使っていました。

 

 

 

 

 

それからです。仕事のストレスが半端なくて、しかも誰にも言えない状況で。。。

 

 

 

 

 

そこで、ツイッターに今日の嫌な出来事じゃないですけど、不平不満を書いていました。

 

 

 

 

 

その頃はフォロワーは2人だけでした。

 

 

 

 

 

なので、もう言いたい放題呟いてました。

 

 

 

 

 

ところが、気付いたらフォロワーがどんどん増えていって1500人以上になってました。

 

 

 

 

 

フォロワーが増えてからはあまり過激なことは抑えていましたが

何か呟いても誰も見てないみたいだったんで人に言えないような困ったことやどうでもいいこと、愚痴などを呟いてました。

 

 

 

 

 

事の始まりは、

今自分は転職活動をしています。

 

 

 

 

 

三週間くらい前に内定を貰った会社の研修があったのですが、体調を崩してしまって行けませんでした。

 

 

 

 

 

それを家族に聞かれ、体調崩してしまって行けなくて来月になったよと言ったら、

もうその会社の内定を辞退したと思ったらしく、怒り始めたのでした。

 

 

 

 

 

話す人もいなく、家族にいわれたことや従兄弟の縁故入社のことなどを呟いていたら

そんなことばっかり言ってないで行動しろってリプが来たのでした。

 

 

 

 

 

いや、こっちは研修を来月にしたってだけで入社するのを辞めたわけではないし。。。

 

 

 

 

 

 

ツイッターでまで何言ってくるんだよって正直思いました。

 

 

 

 

 

 

多分、その時は分かりました、頑張りますみたいなことを返信したと思います。

 

 

 

 

 

 

それから、けっこう自分のツイートを見られている感じがして怖かったです。

 

 

 

 

 

 

これ本人見てたら、すっげー怒ると思う。。

 

 

 

 

 

今日は何をしたか?

 

 

 

 

また愚痴がはじまりましたね、残念

 

 

 

 

とリプ来たんで、

 

 

 

 

いくつかツイートを削除したんです。

 

 

 

 

 

そしたら、DMで口先だけ最低と

メッセージが来ました。

 

 

 

 

怖かったですね。

 

 

 

 

もっと早くブロックすれば良かったんだろうけど、怖くて放っておいてました。

 

 

 

 

 

それでブロックしようとしたら向こうに先にブロックされてました。

 

 

 

 

 

こっちもちゃんとブロックしましたけどね。。。

 

 

 

 

 

愚痴っていうか自分もけっこう辛くて呟いていたこともあったんで何も事情も知らない

人にきつく言われたくないなーと言うのが正直な気持ちですね。。

 

 

 

 

 

多分、こういうネットって顔が見えないから強気なことを言えば言えるんですよ。。

 

 

 

 

 

自分はそのリプに今日反応しなかったです。

 

 

 

 

 

もう炎上だなーって。。。

 

 

 

 

人間綺麗ごとや正義だけでは生きて行けないですよ。

 

 

 

 

 

そういう綺麗ごとや正義を言う人って辛いことや困ったことって誰にも話さないのかなー?

 

 

 

 

ではでは

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村