通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

会社に来れない人~その①

お久しぶりです!







今まで何してたん?って思う人もいるでしょ、









またね、履歴書誤魔化して転職した、わたし。







全くひどいことしてるよね。






今の職場は酷いよ。






残業ばっかで疲れんのよ。。。







またあんたの愚痴か?



っておもった?






愚痴ではないよ。。。








こんな人会社におらん?






よく休む人。







まず一人目について書くよ、当然個人情報だから名前、住んでるところ、社名も控える。。。








まあ、言うとおりよく休む。。。







入社したとき毎日こないからビックリした。。。






そのときは、腹が痛くてこれないだかそんな理由だったよ。。。








それでその人次の週にケロッとしたかおして出社したわ。







また次の週は微熱で辛くてこれないだとか言って二、三日来なかった。。。






で、一週間フルにきたかと思えば、次はその翌週休んだ。。。






でまたその次の週もどこか悪くてこれないみたいな。。。ずっとそういうの続いてるわ。。。








それに気分の浮き沈みも激しくてさ。。。気分が良いときはすごく親切だけど、悪いときはもお不安定なかおしてるんだわ。。。よう分からんことで怒るしさ。。。







うーん、鬱なんじゃねえのその人?







って私は思った。。。なこと誰にも聞けないから黙って様子みていたんだけど。。。








ある日、ある人がその人前にメンタルヘルスで休職したと言うてた。。。ああそうなんだ、やっぱりって思った。。。休職したのはずっと前だからなおってるはずだって言うんだけど、鬱は治んないよ簡単には。。。。








自分も昔はそうだった。。。鬱で仕事も休みがちで、休職もしたし、ある日突然吐き気がしたり、息が苦しくなったり、めまいがしたり、気分が沈む以外にもこういう変な症状あった。。。検査しても何ともなくてさ。。。あれは厄介だった。。。。







よく分かるんだけど、その人態度が悪いから許せないんだよね。。。








自分はさ、朝その人から休みますってメール貰うとむしろ安心するねん。。。態度も悪いし鬱だし仕事もたまって不機嫌そうやし。。。もっと言えば言ったこと覚えてないし、ミスは多いし。。。実力不足も感じる。。。







もお、あんた辞めたらどうなん❔









そう思ってしまうねん。。。







本人がまだ何とかしようって気があるんなら、ここまで言わないけどね。。。









まだあと1つ話があるんだけど、それは次の回にしよっかな。。。。