通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

よく行く美容室の話

お久しぶりです!






最近、ブログ書かなかったど、いや時間なくて書けなかったけどネタだらけになってしもうた。。。





何から書こうか?








最後って美容室の失敗カット&パーマの話だったよね。。。










あれからって失敗カット&パーマをして別の美容室行ってて、月一回ずっとカットしてもらってた。。。。








誰かを指名してやってもらうのは気が引けたけど、フリーでいくといい加減に切られるし、髪もよくなららない気がしてずっと同じ人に任せてる。。。。







その美容師さん、確かに腕はいい。。。








最初あったときの事、覚えている。。。






雨が降ってたあの日、梅雨の時期に行ったんだよ。。。







どこか愛想がなくて、アシスタントにもぶっきらぼうに接している感じがした。。。








なんかエネルギーが重い感じがして。。。








会話も続かなかった、最初らへんは。。。








初めて切ってもらったとき、向こうからは話してくんなかった。。。で、こっちから話しても話が続かなかったんだよ。。。そんなのはよくある話だろうけどね。。。








最後お会計が終わって、ありがとう御座いましたまたお願いしますって外までお見送りされたけど、なーんだか誠意を感じなかった。。。










2回目はストパとカットだったかな?







その時は一回目より、張り切ってた、けど、また話は続かなかったんだよ。。。無愛想?忙しい?
んん?って感じだったね。。。









右だけストパあてたのにはねが気になった。。。失敗パーマを前にかけてるから完全には綺麗にならんだろうなと思っていた。。。
まー、もー何でもいっかって感じだった。。。








で、3回目、もーお話しかけられなくてもいいし清潔感さえ出ればええわと思い行った。。。その日は仕事で落ち込んでいてほっといてほしかったど、喋らないはずの美容師さんがめっちゃ話しかけてきた。。。






今日は何で髪結んでるの?用事があったのか?とかいっぱい聞いてくるから正直ビックリした。。。








話すんだこの人?ええ?って思ったのを覚えている。。。








で、それ以降、カットにいくたびに話しかけてくるようになった。。。なんだこの人、不思議?と思うようになった。。。









腕はいいから任せているが、変わった人だなあって。。。一体何者なんだ?ってのもあり指名している。。。









ある日、休みの日なにしてんのか聞いてみた。。。家から出ない言うからじゃあ○○○してるんですか?って聞いたらドンピシャ当たってた。。。今流行りのあれ。。。○○○○の○○








あれの話をしたらめっちゃ喜んで話してた、でいくたびにあれの話をしてくるようになった。。。そこまではいいがその美容師さんは人の話は覚えていない。。。







それで探してたらSNSで本人の情報にありつけた。。。








美容師辞めたい、とかあれの話、が書いてあった。。。今日何食べたとか。。。顔も出してるんだけど店で見てる顔とは程遠い。。。素はこれだったら。。。理系の学生じゃねえのって顔と服装だった。。。









それで、あんな変な感じなんだと思った。。。









やる気がもーないんだ。。。









確かに、予約するときいつも当日でもどの時間でも空いている。。。土日も含めて。。。








口コミに一件、クレームも書かれていた。。。









やっぱりなって感じだった。。。









売れてないんだなあ。。。









つい最近本人に髪型を完全にお任せした。。。カラーもパーマもカットも。。。








その結果、良いのかが正直分からない。。。








多分、私がブログやってるって言ったのも覚えていないだろうな?








覚えていないならもうちょっとハッキリ書きたい事はある。。。






ついでに言うとその覚えていないって話。。。








月に何百人とカットしてんだから逐一全ては覚えてられないと思う。。。口コミの返信を見ていても思う、他の美容師さんはちゃんとこの間はこうで次はああしてみてもお似合いあですねみたいに書いてるけど、その人、お褒めいただき嬉しいです。またのご来店をお待ちしておりますの2行でおしまいなんだよ、どの人に対しても。。。








これじゃあ、不味くねえか?って客のこっちが心配になってしまう。。。やっぱり覚えてないんじゃあ?カルテにもメモってねえのか?って。。。。








何だかあらゆるところが不思議な人だわ。。。






まだあるけど、次の回で書くことにするねん、長くなってしまった😵💧