通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

大手チェーン店の美容室~指名しなとダメ?~

こんにちは✨😃❗️






今日は雨でしたねえ😅






これから雪らしいけど。。。








失敗カットの続き。。。









都内中心に展開している大手チェーン店のとある美容室。




ある店舗での話だ。





腕は悪くない?、まあ許容範囲だね、失敗されても。。。






店内はおしゃれで綺麗。






受付の金髪の女性は、あまり愛想良くない。。。








担当スタイリスト。
切る人によって値段は違う。
スタイリスト、ジュニアスタイリスト、ディレクター、そんな感じでランクがあってランクによってプラスいくらみたいにカット料金等に加算されていく。。







そして、指名料なんてものがある。
字のごとく、スタイリストを指名すると指名料金といっていくらか加算される。指名をしなければ加算はされない。指名するかしないかは自由。。。










そして、こういう大手美容室にはクーポンなんてものがある。カットカラーで2万円のところが1万円になるなんていう割り引き?みたいな。。。









引っ越して美容院どこ行こうかって思って駅の方まで行ったらクーポン配ってたから入ってみたんだよ。









最初は、スタイリストを指名もしてなくてフリーでいってた。。。








だって、誰に切ってもらってもあんまり変わんないから。。。可もなく不可もなく。。。











初めの頃の印象は、カット上手い人達だなあって感じだった。










段々行くうちに、愛想は良くないし激混みだしあんまし行きたくないなーって感じになってきて半年に一回行けばいいくらいの頻度になった。。。








あるスタイリストは、今日天気いいですねえ?と話しかけても、その後が続かなかった。。。










そんで、また違うスタイリストは指名してくれると給料が全然違うとかいってたが、ハッキリいって客の私には関係ないんだよって思った。。。








確かにね、指名客にはニコニコして喋ってたわ。。。









都内の大手チェーン店の美容室は、指名されてなんぼだからしゃあないが、気分がいいものではない。。。。






パーマも良くはないが許容範囲の失敗!?








理想をいえば、若い女性が一人で経営していてカットもカラーもパーマも納得いくようにしてくれるような店にいきたかったが、そんなところは一件しか知らない。。。










仕方なく行ってたけど、いい感じはしなかったなー。。。









引っ越してからは、もお行ってない。。。かなり遠いしあの雰囲気がムリ。。。







口コミにも指名指名ってうざいみたいな事書いてる人いた。。。









今行ってるところも表現できない不満はある。。








何かが嫌なんだけど、上手く言えないんだよね。。








それはまた今度。。。