通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

失敗カット&パーマの話~ストカールをしてみた~

f:id:naze3kaku:20210120234831j:plain

お久しぶりです!

 

 

今日のお題は、って言ってもいつも通りの愚痴です。

 

 

 

美容院での失敗談。。。

 

 

 

上野とあるところに2店舗店を出している美容院に行きました。

 

 

 

 

ただカットして、弱い薬でストレートパーマをかけてほしかっただけ。。。

 

 

 

 

それを言ったらどんなメニューを勧められたか?

 

 

 

 

ストカールっていうメニュー

 

 

 

なんだよ、それ。。。。

 

 

 

ストレートパーマ+デジタルパーマ

 

 

 

 

髪の必要なところまでストレートパーマをかけて、毛先らへんにデジタルパーマでカールをつけるって技。

 

 

 

スタイリストに勧められるがまま、ストカールってやつをかけることにしたんだよ。。。

 

 

ああ、その人の苗字はKから始まるよ。。。本名ばらしてやりたいくらい

 そいついきがってインスタにストカールとかいって写真のせてるけど、どうせコテで巻いたか店長の作品でしょ。。。

 

 

 

 

 

最初のカットからしてちょっとデザインがよろしくないんじゃないかって思った。。。

 

 

 

 

って思ってたら髪に一剤を塗られた。。。

 

 

 

ここでも問題があって、頭がかゆくなるは、放置時間は40分くらいで長いわでさ。。。

 

 

 

 

我慢できなくて頭かいたら薬剤が手についてヒリヒリし始めた。。。

 

 

 

スタイリストにそのことを言ったら、全然問題ないですって笑顔で言われた。。。

 

 

 

 

 

そんで、髪を流して、乾かして。。。気づいたらアイロンをされていた。。。

 

 

 

そのアイロンもダメだった。。。

 

 

 

 

アイロンが頭に直接触れて焦げるかと思うくらい熱かった。。。

 

 

そして、次は毛先のカールのセットを始めだして。。。

 

 

 

結構こまかいやつで毛先をまかれてしまった。。。

 

 

 

ゆるいワンカールがいいって言ったんだけど通じなかったのか。。。

 

 

 

 

それからまた薬剤をつけたのが先かシャンプーしたのが先か忘れたけどシャンプーも大変気持ちよくありませんでした(泣)

 

 

 

トータル3時間かかりました。。。

 

 

 

ここまでが美容院での話だ。。。

 

 

 

その翌日以降が問題だった。。。

 

 

 

風呂に入ってシャンプーしたら、パーマ液の臭いでいっぱいになった。。。

それが翌日だけではなく一か月くらい続いた。。。

 

 

 

臭いだけならまだしも。。。

 

 

 

問題は髪型だった。。。

 

 

 

 

左右パーマのかかり方が明らかに違う。。。

 

 

左はめっちゃ強いカールで、右はまっすぐになっていた。。。

 

 

 

 

それが、二か月たったら、左は相変わらず強いカールで後ろは外はねカールになり、右も外はねカールになった。。。

 

 

 

もはや、もう髪型として成り立たない状態になっていた。。。

 

 

 

 

もうその美容室には行く気がなくなった。。。

 

 

なんで行ったのかっていうと引っ越したばかりで今まで行ってた美容室も遠くなり、どうしようかと思ってたら家の近くにあったからだった。。。

 

 

 

初めて行ってあんなヘンテコな髪型になって大変ショックでした。。。

 

 

 

結局今は今まで行ってた美容室飲の違う支店に行って、ストレートパーマかけて修正してもらっているところ。。。

 

 

 

この失敗ストカールから半年たつけどまだなごりがあるからあと半年くらいは完全にもとに戻せないって言われている。。。

 

 

 

なんでこんなに根に持っているかって?

 

 

 

この失敗ストカールの店が家の近くにあってどこ行くにしても前を通らないと出かけられないから。。。

 

 

 

前を通るたびに許せないって感情が湧いてくるんだよね。。。

そこ3人くらいでやっているからさ、そのスタイリストと目が合うことがあるよ。。。

超ムカつくけどね。。。。

 

 

それに自分だけがおかしな髪型になったんならまだしも、他の客が終わって出てくるところ見てても全然いいヘアスタイルではない。。。

 

 

 

多分さ、施術している本人は気づいてないんだろうね。。。失敗だってことにさ。。。

あれ、そういえばあのお客さん最近来なくなったな~?くらいにしか思ってないんでしょうけどね。。。。

 

 

 

 

今日これを書いたのは失敗カットや失敗パーマに悩んでいる人がいるってことを失敗施術をしている美容師の人に知ってもらうため。。。だって、美容室って仕上がり悪くても文句言いづらいでしょ。。。ってか、家帰ってやっぱ違うって場合もあるわけで。。。

 

 

 

なんだかんだ言って、髪型って重要だからね。。。

 

 

 

 失敗されるとスゲー傷つくよ。。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村