通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

もう指名変えよっかな?~施術中の待ち時間が長い

皆さん、こんにちは✨😃❗️





この間ね、また美容院行ってきた。





いつも同じ人にやってもらってるよ。





何回も言うが確かに腕はいい。。。




シャンプーしてくれるアシスタントも悪くはない。。。




なんか、最近対応が雑な気がする。。。





シャンプーはアシスタントがしてくれる、その後だ。少々待たされる。。





かと思えば、お待たせしましたもなしにいつの間にかカットが始まっている。。。このときは特にやる気がなさそうな顔してた。。。




それで、モノの何分かでカットは終了。。。
前はもっと丁寧に切ってくれてた気がする。。。





それで、次は一旦乾かしますと言ってアシスタントに変わった。アシスタントは丁寧に乾かしてくれた。これも前はやってくれていた。まあ、アシスタントはちゃんとやることやってくれたからここまではいい。







乾かしたあと、十五分も席で待たされた。。。






この間も待たされたんで今回時間を計っていた。





しれっとお待たせしましたと悪びれもせずに戻ってきた。。。んん?って感じだ。。
最後、仕上げしていきますといってまたカットを始めた。。。





またここでドライヤーを使い始めた。ドライヤーの音がうるさすぎて話しかけられても全然聞こえない。。。で、聞き返すと無言になる。。。空気は固まる。。。もう少しデカイ声で言うか、ドライヤーしてないときに喋ってくれって感じ。。。







最後は、YouTubeに自分が出てるって話して終わった。恥ずかしいから見せたくないって言ったんだけど、しつこいから店のタブレットで見せてあげた。。。それで、またイヤーな空気が流れた。。







その日はとても不快だった。。。
またされるし、対応雑だし、最後イヤーな感じで終わるし。。。






次ぎきるときは、別の人に変えるか店自体違うところ行くかだと思っている。。。







ほぼ毎月行っててもお8回くらい切って貰ってる。。。ざんねんすぎる。。。





もう多分、この人毎月きてくれるし、ちょっとくらい待たせても大丈夫だろう、疲れた顔しててもいいだろうとかって感じになってきてんだろうね、緊張感がないっていうのかさ。。。





あれからいやーな気分だよ。。。