通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

失敗カラー~カットも失敗に終わる~

こんにちは👋😃






ついに今の会社にきて在宅ワークの日がちょこちょこあります。





今日は特にすることないなー。。。







今日は、過去の失敗カットとカラーの話から。









東京にチェーン店でT○○っていうちょっとおしゃれじゃない美容室があるわけ。。。










確かね。。。駅前でよくクーポン配ってた。。。








クーポンもらったから試しに行ってみたんだよ。









ボブにしてほしかったのに後ろがもっさりした髪型になってさ。。。







一回目のカットは毛先を揃えるくらいにお願いしてまあ切らないよりはまし?って感じだったかな。。。









この後ろ髪がもっさりでイメージとは程遠くなったのは2回目くらい?










そこの美容室は、なんかね店内もあんまりぱっとしなかったなー。。。よくさ、都内のふるーい雑居ビルに入ってるよ。。。今の会社の近くにもあるけど、やっぱりおしゃれじゃないし、少し広い床屋さん?って感じだわ。。。











それでカットとカラーもお願いしたんだよね。。。









あんまし明るい色でって言った覚えはないんだけどさ。。。








髪乾かす前からなんか明るすぎないか?って思っててさ、いざ乾かしてみたら。。。
オレンジ色になってた(泣)







ええ、オレンジ???







そのときは何が何だかもお分からなかった。。。ショック過ぎた。。。









それで、最後に言われた言葉。








この色夕日に映えていいですよ、黒い服にも似合うと思いますし。。。って言われた。







何が夕日にはえるだよ、ふざけんなーって思ったけど、まだ度胸がなくて言えんかった。。。








それから、この美容室には行かなくなった。。。







このカラーをした美容師はアシスタントからまだ昇格したばっかのスタイリストじゃなくてさ。。。
長年床屋で働いてきたネンキの入ったオバサンだった。。。50歳くらいに見えたけど。。。カットするとき、ハサミじゃなかったし。。。







昔はこんなオレンジカラーが流行ってたのかね?







まあ、電車乗るとたまーにピンク色とかの人いるけどね。。。








まあ、このカラーも失敗に終わったわけだった。。。







それから、髪色はどんどん明るくなってしまった😵💧







友人と昼御飯をたべていたら、その色もおヤバイとか言われて、やっぱりなあってめげてたね。。。









そして、次は違う美容室に行った。。。






あのよく聞くアー○






そこでもまた失敗に終わってしまった😵💧







続きはまた今度