通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

子供の頃行ってた理容室~最悪な接客態度~

こんにちは❗️☺️




お久しぶりです!





美容室選びって難しい。。。😵







どこへ行ってもいい髪型にならなかった。。。






そんな訳で今まで行ったところがどうだったか書いてみようと思いました!








初めて行ったのは親の行っている理容室。







まこって店名だったかな?







おばさん2人でやってるところだった。







髪を切るのは店長のおばさんの方。







理容室ってのもあるのか分からないけど、髪を切るのはハサミじゃなくてカッターに似てるヤツだった。







いつも揃えるくらいにしか切ってもらってなかったけど、その店長のカット気に入ってたね。







この理容室に行っている間は、変な髪型にならんかった気がする。。。わー最悪だーって騒いでなかったし。。。









お会計が終わるといつもお菓子をもらってた。。。何だか懐かしいねえ。。。









ホントはこのおばさん店長にずっと髪を切って貰いたかった。。。









でもね、ある時もう嫌で行くの辞めたんだ。。。









ある日行ったら店引っ越すんでとか言ってて、新しい店に行ったら前よりもひろめの美容室に変わっていた。。。店名も変わっていた。。。バックステー○って名前になってた。。。東京のおしゃれな美容室じゃあないけどね。。。








別にそこまでは良かった。








そのおばさん店長の息子が美容師になったから、店を大きくしたらしい。。。









なんと、店が新しくなってから予約してんのに2時間くらい平気で待たされるようになった。。。









みんながそんなに待ってるなら文句はなかった。。。








店が新しくなったら若い女性が多くくるようになり、その人たちは待たずに案内されていた。。。








若い女性に今日髪型どうすんの?なんて言ってベタベタ触りながら喋ってたわ、愛想もめっちゃいいし。。。キモいって思ってた。。。










毎回そうだから、段々怒りが沸いてきた。。。








ちゃんと予約してんのに。。。









新しくなってからは、自分の髪は若い女性の美容師?理容師?さんが切ってくれるようになった、
その人もいい髪型にしてくれるし、切り終わると仕上げにいつも編み込みとかしてくれてた。










いくら仕上がりは良くても、もう待てなかった。。。










その店にはそれからもう行かなくなった。。。









また移転してもっとでかい店たててたな。。。
なんか許せないけど。。。









客を何だと思ってたのか?あの人達。。。








多分、もう前からの理容室時代のオジサン客はきてほしくなかったんだろうね。。。そんなんだったらもう来ないで下さいって言われた方がましだったよね。。。










それからは、母親が行く美容室に行くようになった。。。ここからが変な髪型の始まりだった。。。







最近流行りの失敗カットとか言うヤツ。。。








次回は母親の行ってる美容室の話から。。。