通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響いたメッセージ

応援のメッセージ それは、何がきっかけか? 家族に ええ?まだ仕事決まらないの? こんなさ、寄生虫みたいにしてられても困るんだよ。 セブンのオープニングスタッフでもなんでもいいから働いてよ。 田舎にでも行って、診断書出して生活保護でも受けてなよ…

自分のマインドを変えてくれた営業マンの話

これは、ある営業さんが言っていた話です。 自分は事務の仕事を探していて、職歴を誤魔化していて直近で派遣で働いていた会社をさも新卒後入社し今までやってきたかのように履歴書や職務経歴書に書いております。 だから、1社経験ありという超コンパクト?…

【実験なし!?】高校の理科の授業!

みなさん、こんにちは! 朝晩は寒いけど、日中は春みたいですね。。。 昨日情熱大陸を見てたんですね。 そしたら、子どもたちに元素模型を使ってベンゼンはどんな形なのかとかを実際に自分で考えて作らせてましたね。 こういうのってとてもいい事です。 子ど…

東武東上線終点「小川町」駅まで行ってみた!

みなさん、こんにちは! なんか一気に春って感じがします。 冬はとっても長く感じました。 温かくなったのはいいのですが、今年は花粉が悩ましいです。。。 今日は、何をしたか? 東上線の終点「小川町駅」 まで行ってきました! いつも自分が乗る電車は、池…

~Fからのしつこい電話~その2

みなさん、こんにちは! 最近、急激に暖かくなりましたね。 まだ、雪降ってるところもあるかもしれませんが。。。 自分は未だにある人から、会社の貸与物を返していないとしつこく電話がかかってきます。 実際には、最終日に返したんですけど。。。 直接雇用…

転職エージェントにあまりメリットを感じない話

みなさん、こんにちは! ちょっと最近また忙しくてブログ書けていませんでした。 自分は、イヤイヤ転職活動をしています。 前の会社にいられれば一番良かったんだけど、そうも行かず。。。 医薬品を取り扱う会社で働いていました。 もし、転職するならまた同…

ブラックIT企業~強引な入社勧誘~

みなさん、こんにちは! 今日は晴れてますね。。。 最近、雨が多いから晴れてると爽やかな気持ちになりますね! 昨日はIT企業に面接にいきました。 普通の事務職でね。。。 まず、行ったら入り口に男性社員がゴミだしをしようとしていて、 表情がヤバかっ…

隣の芝生は青いは本当?

みなさん、こんにちは! また雨が降ってますね。 最近、自分の住んでる地域では雨が降らなかったんで少々驚いています。 自分は、大学に入って以来失敗続きです。 なんかついてないですね。。。 単位をぼろくそ落としてみたり、新卒で入社した会社を半年でク…

失ってからから始めて大切さに気付いた。。。

みなさん、こんにちは! お元気でしょうか? 自分は色々プレッシャーに感じていてみぞおちら辺が痛いですね。。。 ところで、質問です。 失ってからその有難さや大切さが分かることってありませんか? 前の会社が実はそうです。 辞めることが決まってから、…

もう喋りたくない。。。Fからのしつこい電話

みなさん、こんにちは! 最近、暖かくなってきたと思えば雨が降ったり天気が安定しないですね。 なんか風邪っぽかったり、花粉症の症状が出始めたりで自分の場合は万全な感じではないですね。 自分は、せっかく入社した会社をまた去ることになったのでした。…

履歴書は誤魔化してもバレない?

みなさん、こんにちは! もうすぐ春ですねえ? ってなんかの歌の歌詞にもあった気がします。。。 花粉も飛んでいて外にでるのも憚れますね。。。 自分は今、転職活動をしています。。 前の会社は辞めたくなかった。。。 無理やりですね、辞めさせられました…

ツイッターDMで「儲かります」~ネットビジネスの真相~

皆さん、こんにちは! 最近、色々忙しくてブログ更新できてなかったですね。 すみません。。。 自分は、ツイッターに度はまりしています。 なんで始めたの? きっかけは職場での愚痴、思ったこと、どこにも誰にも話せる人がいなくて困っていたからです。 も…