通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

もう喋りたくない。。。Fからのしつこい電話


f:id:naze3kaku:20190306011803j:image


 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

最近、暖かくなってきたと思えば雨が降ったり天気が安定しないですね。

 

 

 

なんか風邪っぽかったり、花粉症の症状が出始めたりで自分の場合は万全な感じではないですね。

 

 

 

自分は、せっかく入社した会社をまた去ることになったのでした。

 

 

 

 

辞めたくはなかったけど、辞めさせられました。

 

 

 

 

その前に何があったん?

 

 

 

 

あまり詳しく言いたくはないのですが、

正社員での入社ではありません。

 

 

 

 

だから、仲介者が間に入ってきます。

 

 

 

 

色々なことがあり、仲介役のある人と会社にある日一緒に出勤することになりました。

 

 

 

 

その人はフェイスブックもしているのでもしかしたら、あ!知ってるよ!って人もいるかもだけどね。

 

 ãã­ãã£ã¼ã«åç

 

 

ふく〇〇さんって人だからFさんとここでは呼びます。

 

 

 

 

なんか事がものすごく大事になっていて、

Fさんにもう会社を辞めるように迫られて、上司はもう2月で辞めていいからとこっちは了承を得ているからねと言われました。

 

 

 

そんな事言うくらいだから、みんな自分の事嫌いになってしまったのか怒っているのかって気持ちになってきて、あとで聞いたら体調が大丈夫かは心配してたけど誰一人辞めてほしいなんて思ってないと先輩から聞きました。

 

 

 

 

 

なんかもう嫌われているから辞めさせられるのかと思ったけどそうじゃないんだなと後で知りました。

 

 

 

 

最後に上司に言いました、本当は自分は辞めたくなかったです。体調だって悪くありませんと。

 

 

 

 

それならもっと早く言ってよって。。。

 

 

 

 

Fさんは辞める日を上司と相談して確定させるから後で連絡すると言いました。けどね、連絡なんてきませんでした。

 

 

 

 

 

先輩に全て話しました。そしたらFさんって言うのは、正社員になれると嘘をついて人を送り込んできて、定期的にやってこないし、時間には遅れるし、この日来ますといって置きながら来ないことがけっこうあったって言ってましたね。

 

 

 

 

Fさんってどんな人?

 

 

悪く言うつもりはないけどいいところはない。。。

 

 

 

まず親身ではないし、冷たい。。

 

何かあったときしか動かない。。

 

最近どう?という連絡すら寄越さず知らぷり。。

 

身だしなみがよくない。。

 

すれ違っても挨拶すらない。。

 

自分から見たらこんな感じの人でした。

 

 

 

 

自分はいつ仕事が終了するのかも聞かされなくてある日、上司に言いました。

だいぶ強引なのは分かるのですが、明日休んでいいですか?今日で終わりにしたいですと。

 

 

 

Fさんが良いって言うならいいよと上司は言いました。

 

それでFさんに電話してやっとその日終了日を聞きました。

 

 

 

ええ?そんなの聞いてないよ。。。

 

ってのが聞いた感想でした。

 

 

 

 

それから会社をあとにしたのでした。

 

 

 

 

借りていた会社のブツはクリーニングして会社まで郵送してねと言われたけど、なんだか無理やり辞めさせられて腹が立ったので、そのまま会社に置いてきました。

 

 

 

 

ってのが最終日までの話。

 

 

 

 

そこからです。

最後に会社に行った日の帰りFさんから電話があったのですが、

もう出る気もしなくでませんでした。そしたら、あとで電話下さいとショートメールが入ってました。

 

 

 

 

 

次の日結局電話はかけませんでした。そしたらFさんから電話がかかってきました。けどもう、会社も辞めたし勝手なのは分かるけど出たくなくて。。。出ませんでした。。

 

 

 

 

 

 

そしたら、電話下さいってまたショートメールが入ってました。貸与物の返却の話がしたいって。。。

 

 

 

 

 

けどさ、もう会社に返してきたし、郵送場所だって会社に送るのが当たり前なのになんでそんなことくらいで電話してくるのかってのが自分の考え。。。

 

 

 

 

 

はっきり言って、あんたの声なんて聞きたくないしこっちはもう話したくない。。

 

 

 

 

 

なんでこういう時ばっかり電話してくるのだろう?って。。

 

 

 

 

 

この間インフルエンザだといって休んだときなんて、心配になってしまってとか言って休んでいる5日間のうち三回も来週出勤できそうかって聞いてきてさ、それもうざかったです。

 

 

 

 

 

インフルエンザって熱が下がっても5日は出勤停止はどこも決まりごとなんだからさ。。。なんでわざわざ電話すんの?と思いました。

 

 

 

 

 

今回だって貸与物一つだけの話でしつこく電話してくるしショートメールはしてくるし、何なの?って感じです。

 

 

 

 

 

まるでストーカーみたいだよ。

 

 

 

 

 

もっと前にあんたがまともなことショートメールで送ってきてたらこんなことにならなかったんだからなって思ってます。

 

 

 

 

 

Fさんが電話をかけてくる度に会社のみんなはどうしてんだろう?と思います、

Fさんも余計なことしてくれるよね。。。

 

 

 

 

 

さんづけもしたくないです、正直。。

 

 

 

もっと詳しい経緯を書きたいのですが。。。

 

 

 

今は色んなところに拡散される恐れがあり怖いんで

 

 

 

時が経ったら詳細は話そうと思ってます。

 

 

 

ではでは!