通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

しつこい電話攻撃~電話魔上司に撃沈~

こんにちは❗️



お久しぶりです。



今日は私の仕事で困ってることを書いてみたいと思います。




誰かがムカつく。。。



そういうありふれたことではないんです。






ズバリ、上司からの電話です。





コロナなんでリモートワークで仕事をしています。そんで、週何回か出社しています。





この上司は1日10件以上電話をかけてきます。
しかも電話は長い。。。そしてようやく切ったと思うとまた10分後に電話をかけてくる。。。





もう自分の仕事は進まないし、体力の消耗が酷いです。。。(泣)





いつも緊急性はない、どうでもいいような内容である。。。そんなのメールかチャットで間に合うようなモノばかりです。。。






なんだか怒りを通り越して、恐怖です。。。
ハッキリいって怖い❗️







外出で出掛けている時は、メールが来る。。。
これも急ぐような内容ではない。。。




その日はリモートの予定だったけど、明らか出社しないと出来ないので会社に行った。。。
バラバラ頼まれてはこっちの仕事が進まないのでもうないですよね?的なメールを送ってやった。。。そしたらもう大丈夫ですって返信してきた5分後くらいに電話をかけてきた。。。





もう一々キリがない。。。






最近、この電話攻撃が酷い。。。




他の人が言うには、この上司の電話攻撃は治らないから諦めるしかないって言っていたが、もう限界です。。。




業務妨害と精神的苦痛と恐怖ですかね。。。






会社にいれば、内線をかけてくる。。。
内線でもう長電話をしようとしているのが明らかに分かるので失礼ながら終わりにした。内線もみんなで共有で使ってるから気が引けた。
本人に直に用件を聞きに行ったらこれも大した用事ではなかった。。。






なんで自分がこんな電話のターゲットにされているのか。。。





こういうの電話魔って言うんだよね。。。
ネットで調べたら書いてあった。。。通り魔みたいな言葉だからゾッとしたけど。。。
まあ一種の病気だろうけどね。。。






よっぽど、家で家族に相手にされてないのか、話せる友人もいないのか。。。