通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見中の回想!

今日は、3時に寝て9時に起きた。 相変わらずふざけてるけど、12時まで寝てなくて良かったwww 起きて、花粉の薬飲んで、近くの大きな公園へゴー! 久しぶりに歩いて、のど乾くし、疲れるしでした 泣 会社もいかねーし、運動してねーしで体なまってきて…

センシティブな問題?〜予期せぬ妊娠〜

ああ、また思い出したわwww 最近インスタに新卒の面接対策みたいな奴流れてくるんだわ。 元人事が教える面接対策とかなんとか。。。 で、思い出したわけ。。 前の会社の新人。 女性が一人配属された。。。 キャピキャピガールなのかなーと思った。。。 テ…

日没のサボり日記

帰ってきたー!! たったの10分くらいだけども。。。 てか、もう18時なんだ。。。 遅起きは損だね。。。 にんにく強めなのを昼に食ったんで早速りんごジュース飲んでいる(笑) とにかく腹いっぱい、久々にいっぱい食べたよ。。。 いつも朝抜いて、昼は…

電波塔での昼下がりのサボり日記

あれからだけど、9:00に起きて、今日はどうサボってやろうかなんって思ったら寝てしまっていた。 結局、起きたら12時だった(泣) 半日今日もムダにした、笑えないね。。。 まず、起きてヒルナンデス見ながら歯磨きして身支度整えて家の隣のパン屋行った。 …

真夜中のブログ🙌

今は、え~、1:38。 もう真夜中じゃん。。。 真夜中投稿もオモロイかなあ思うて。。 だって、明日も予定ないしさ。。。 今日12時に起きたから、多分もうしばらくは眠れないと思う。。。 まあ、いつも12時おきだと寝つくの4時過ぎだからまだいいや。。。…

頭剥げそう!!!自由を求む!!

この転職活動という行動自体がなんだかダルいし、面倒くさい。。。 ある企業を受けていいとは思ったが、ここでまたハプニングが起きたのである。。 不合格ではないが合格でもないのである。。 正直、これ以上面接受けるのもだるいのでさっさと内定もらって決…

買えないストレス。。。

未だに服がほしくてたまらない。 こういうのって自分だけではないと思うんだよね。。。。 最近あるブランドの服をいいなーと思っている。 価格帯はというと9000円から15000円、高いものだと3万くらいのものも一部あったりする。 デザインもいいし…

新卒時代の回想!!

今日買い物をするのに外へ行った。 こんな住宅街にとは思ったんだけど、就活生を見かけた。 あの時、ちゃーんと就活しておけば良かったなーというのと内定貰った会社は選考の時点で少々変だった。。。。 ってのを見ていて思い出した。。。 詳細は覚えていな…

転職エージェントに文句あり!!

これまた文句。 このぬるま湯がって思う方はスルーして下さい。 転職エージェントに対して文句言いたい。 転職サイトのエージェント利用を開始すると、まず最初にエージェントから電話が来ていつ面談しますかと聞かれ日程を調整する。それで、後日、面談をす…

どうでもいい話???

また良い話ではないけどね。。。。 本当のこと言うと、例のアレ、今流行している風邪にかかりダウンし、そのままバックレて辞めた。。。書いているだけでもうかなりやばいことしたんだなと思う。。。 まあ、今月末辞めたってことにはできるからまだ猶予はあ…

一貫性が大事か???〜転職活動

ちょっとした愚痴だけどね。。。 面接ってさ、何で中学の時の部活だの、なんでその大学に入ったか、新卒でこの業界に決めた理由など、昔のどうでもいいことばかり聞いてくるんだろうね。。。 知り合い、家族らにうえに書いたことを聞いてみた。。。 そんなそ…

買い物止めらない???

こんにちは! 以前のやばい話を書いてみる。。 会社のストレスをみんなはどう発散しているんだろうね。。。 ドラマ見る、走る、子供と遊ぶ、料理教室行く、友人とカフェに行く、漫画、温泉??? といった感じで色々あると思う。。。 何が起こってしまったか…

面接で途中退出!〜zoom編

こんにちは! また変なこと書くけどね。。。 不快な人は読まなくていいよ。 某エージェント経由である企業の面接を受けた。 結論言うと圧迫面接であった。 今時、圧迫面接なんてあんまりないんだけどね。。。 対面ではなくオンラインだった。。。 もうしょっ…