通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

どうでもいい話???

また良い話ではないけどね。。。。

 

 

本当のこと言うと、例のアレ、今流行している風邪にかかりダウンし、そのままバックレて辞めた。。。書いているだけでもうかなりやばいことしたんだなと思う。。。

 

 

まあ、今月末辞めたってことにはできるからまだ猶予はあるかなんて思ってたけどもうすぐ新しい月になってしまう。

 

 

なんで辞めたかってのもつまんない理由だよ。

 

 

入社してみたら、ユーチューブやらされたり、しかも業務とは全く関係のない内容。。。若手勉強会といい、役員のオジサンの話を一時間も聞かなければいけないヘンテコなのがあったり、あとは、クラブ活動という名のユーチューブの配信型のイベントをやらされたりと、ロクなことがなかった。。。

 

 

 

へー、たったのそれだけで文句たれているならもうこの世の終わりだよと大多数の人から非難を浴びると思う。

 

 

日々の業務よりも上に書いた活動の方が大事だと言っているからまた困ったもんでね。。。そのイベント活動で利益が増えたとか集客になったとかいう実績は全く皆無でむしろ赤字だと聞いた。それに上の偉い奴らもその活動に反対していた。が、部長がいじになって続けようとしていたというのが事実。

 

 

まだヤバい実態がある。

ある部署の女性らと部長もヤバい。。。

 

課長は、社内のオジサンと不倫していたらしい。。。

 

で、経理部長は会社の近くに住んでいる女性の家に行き二人きりでよく飲みに行っていたらしい。

 

その女性はというとほとんど会社に来ない。。。で、副業をしているらしい。。。

本人は言いたがらないが、パパ活みたいなことをしているっぽい。。よくどこそこの男と知り合って家まで行った、泊まったとか言っているし、性病にもなってしまったらしい。

 

 

で、もう一人の女性もほぼ来ない。。。うつ病を患って休んでいたとかなんとかで。

仕事が遅れたのは会社に来れなくて仕事が溜まってしまったからなのに平気で他人のせいにしてくるから厄介である。。。

これは本当かは知らないけど、噂によればこの女性もヤバくて、休職する前までは、毎日仕事終わりに合コン行って、翌朝は遅刻してくることが多かったと聞いたことがある。本当ならかなりヤバいやつ。

 

 

事務所はいつもタバコくさいし、休憩もろくにとれないし、22時までいるのは当たり前。

 

このよくわからないイベント活動さえなければ続けてたかもしれないけどなー。。。

 

そうはいいつつも、こうやってごちゃごちゃ書いているといろんなことが懐かしく思えてくる。。。いろんな思いでもあったし、みんなといろんなこと話したっけ。。。

 

 

半年くらい前に体調不良になったとき、無理せず休んでいたらもう無理ってならなかったかなあなんて。。。

 

 

なんだけども、仕事をしていてこれがやりたいってものも見つけたから、そこを目指すのもいいかも。どっちみち早かれ遅かれ辞めていたし。

 

 

こうやって、家でボケーっとしているのも自分は全然構わないんだけど、あんまり長期化すると怒られるからねー。。。そりゃそうか(泣)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村