通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

鬱とブラック企業のいたちごっこ

もう金曜日。。。
会社に行かないと、時間が過ぎるのが速い。。。





家族のところに上司からメールがきて来週来れるのかだとか、診断書がいるだとかごちゃごちゃ書いてあった。。。






まだ書けないが、言ってないことはある。。。
時が過ぎたらたっぷり書くことにする。。。けっこうヤバい話だから。。。






会社も正直辞めるか続けるか迷っている。。。


辞めたとしても、多分誰にも言えない。。。




黙って図書館でも行って知らんぷりし、仕事も黙って探す事になるだろう。。。







自分に能力もないし、適応力もあんましないんだと思う。。。




新卒で入った会社半年でクビになってから鬱と転職のいたちごっこである。。。







録な経験もない、ただ大学出ただけの人間にホワイトで働きやすい会社なんて巡り合うこと自体難しいんだと思う。。。







もうここ数年、ブラックに勤め鬱になり辞めて休んでってのを繰り返している。。。







働かないなんて訳には行かないから当然こういう事になる。。。だってさ、世の中的に許されないでしょ。。。







もうこんなの終わりにしたい。。。






ブラック企業を続けるのも転職活動も正直しんどい。。。






こんなとこさっさと辞めて南の島でも行ってさのんびり過ごしたいね。。。とか、夜行列車っていう本みたいに世界のあちらこちらに行ってさ。。。







我慢が足りない、気合いが足りない、どこ行っても変な人がいる、3年が勝負、そーんな一般論言われてももう何も響かないよ。。。







鬱は怠け、テレビ観れるから元気、笑ったから本当は元気、スゲー偏見持たれてるし理解されない。。。







けどね、違う病気なら、癌、足折れた、手がもげた、脳卒中で倒れた、とかならどんな人でも心配する。。。。






同じくらい深刻なんだけど。。。






まあそういう自分だって学校の頃は不登校ってただのサボりじゃんって思ってたからさ、理解がない人もそーんな感覚なんだって思う。。。







一回このレールからハズレると修正は難しい。。。







自分みたいなレールから外れた人間は、続けようが辞めようが未来はなさそうだけどね。。。。