通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

真実は闇に葬るのが勝ち

ついに土曜日になってしまった(泣)




しかももう8月になってしまった。。。




まだコロナなんて流行ってなければどうにかなりそうだけど。。。色んな事が厳しいかもしれない。。。




実は、会社辞めようかと考えている。。。





ただし、誰にも言わないって条件で。。。



言ったら只事じゃあ済まないと思う。。。
このコロナなのに、これで何回目なんだとか、色々。。。そりゃあ言われて当然なんだけどもうそんなのも面倒くさい。。。







今行っている会社はどんなとこか?





とあるものを売っているメーカーだよ。。。







どんどん人は辞めていく。。。2日で辞める人もいる。。。一年いれば社歴は長い方になる。。。








去年、入社した時から様子が変だとは思った。。。
受注システムは入力しづらいし、入っていきなり受注入力50件くらいやらされたし、いる人もどこか雰囲気が良くない感じがしたのを覚えている。。。






人材紹介会社からは滅多に人が辞めない会社だって聞いていたが、入社後。。。1人2人、それからどかーんと辞めていった。。。








入社時にいた人間はもはやほとんどいない。。。









同じくらいに入社した同僚は何人かいたけど、全員辞めていった。。。








今までそこまで人が辞めていく会社はなかった。。。







仕事もしづらいし、上司も意地悪いし、よほど図太くないとやっていけない感じがする。。。残業も多い。。。







どこまでがブラック企業というレベルかは分からないけど、ここの会社だって結構なものはあると思っている。。。








こういうのって働いてみないと分からないからイチカバチかの運次第ってところ。。。








入社半年くらいでもお辞めようとしていたけど、さすがになーと思い我慢して続けたけど結局事態は悪くなる一方でコロナで自分だけが会社にきて他の人は在宅で、その在宅者のぶんまで仕事するからもう結構限界がきている。。。









まあそこで、ある作戦に出たわけだ。。。







朝起きて会社行きたくなくて風邪引いてたらとかインフルだったら、骨折してたらって思う事ないですか?







何をしたかは今は言えないけど、そういうことにして休んだ。。。









もうこんな卑怯な手でも使わないと休める状況になかった。。。









コロナ後、具合が悪くて早退したい日があったけど帰らせて貰えなかった。。。








ああ、これ当日37.5℃以上熱があっても休めないヤツだってその瞬間悟ったよ。。。










他の人が体調悪いっていうと在宅でいいって言うのにさ。。。なんかおかしいなって。。。








今はどうしてんだろうねー、誰か違う人間を出勤させてんだろうか???






もおね、どうにもならなかったら誤魔化したり余計なこと言わない事にしてるよ。。。いいことではないのは知ってるけど。。。自殺するよりいいでしょ。。。









逃げるは恥でもないって思うけどね。。。ブラック企業なんて悪の巣窟なんだし。