通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

⚠️資格未取得の言い訳💢~採用側

こんばんは🌙😃❗️


早速だが、バイトは辞めてちゃんと仕事を探すことにした。


事の発端は何か❔


もうばらしてもいいよね。


正社員での募集のところ、面接行って結果はすぐにお知らせしますと言われ、やっぱり考えさせてと言われ、散々待った挙げ句、資格持ってる人を優先して採用することになったからバイトでお願いします、資格取得後正社員で再採用しますとメールがきた。


そんなんだったら不合格でいいよって思った。何だか、めちゃくちゃバカにされてるみたいで嫌だった。



でも、これ以上面接行く元気もなかったからその会社に入社したけど、変なところだなーと思ったから早々みぎりをつけた。



入社したら、資格持ってるヒト、おらんかった。みーんな無資格だけど正社員だった。



しかも、金髪パーマのケバい年配女性しかいなかった(泣)



面接でも募集要項にも資格必須なんて書いてなかったから、資格未取得のためなんてただの言い訳だったんだよ。。。


もうそんな会社の事どうでもいいけど、書いてスッキリして忘れようと思った。


絶対、資格もとって業務の経験も積んで見返してやるぞと思っている。


だいぶ長い道のりだけどね、もうここまでクビ突っ込んだら引き返せないよ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村