通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

センシティブな問題?〜予期せぬ妊娠〜

ああ、また思い出したわwww

 

最近インスタに新卒の面接対策みたいな奴流れてくるんだわ。

 

元人事が教える面接対策とかなんとか。。。

 

で、思い出したわけ。。

 

前の会社の新人。

 

女性が一人配属された。。。

 

キャピキャピガールなのかなーと思った。。。

 

テレワークが始まる前まではよくお昼一緒に食べてたかな。

 

親は、個人事業主とかで、いつもなんだか目立つようなびっくりするようなこと言っていた。

 

大学のころは、お昼はいつも2000円のランチするのが当たり前だったんですー。

吉野家は今まで行ったことありませんでしたー。

 

とかあとなんだっけね。

 

銀座でワンカット1000円以上のケーキ買うのに嵌ってるんですー。

 

銀座のすき焼きやに母とよく行ってたんですー。

 

30万のドレスを母に買ってもらいましたー。

 

いつ聞いても桁外れなこというのねーと思って聞いていた。

 

だから、わたしは、銀座電車で10分で行けますけどーって言ったらそれ以上言ってこなくなった(笑)

 

なんの話やねん、いみかわからんねんって感じでしょ。

 

それからテレワーク始まってもう夏からその子のこと見なくなった。。。

 

夏くらいから体調悪そうだった。。。上司とかの話によるとね。

 

なんで体調が悪かったか???

 

よくあるメンタルヘルスとかではなかったんよ。

 

ある日突然、つわりがひどいんで会社行けません、とかって言い始めて、みんなびっくりしたんじゃなかったけ???

 

聞いたときは衝撃だった、てかよく意味が分かんなかった。

 

彼氏いないっていってたし、そもそも既婚者でもないしさ。

 

完全にやっちゃったね、と思った。

 

あとから、取引先の人に聞いたら、気付いた時には妊娠3か月過ぎてたとかって言ってたらしい。。

 

ただただビックリした(笑)

 

どーするとそうなるねんって感じ。。。

 

まあ、多くはないけど、他の企業でもそういう人いるんだろうね。

 

上司はこれはセンシティブな問題だとか言ってたしさ。

 

で、結局は相手の男性と籍入れると言ってたwww

 

こういうのがいいか悪いかは、本人しだいなので何もいうつもりはないけど。

 

おめでとうって雰囲気は部署内ではなかった。。。

 

あと、その前にいた前任者もある日突然妊娠したって言いだしたと先輩が言っていた。

 

案外そういう人いるんだなって。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村