通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

職場の変なヤツ


f:id:naze3kaku:20190517192034j:image

みなさん、こんにちは✨😃❗️

 

 

もう5月!

 

 

 

はやっ

 

 

 

 

 

最近、ブログを書けてませんでした。

 

 

 

 

すみません😣💦⤵️

 

 

 

 

 

あの辛い転職活動が終わり、とある会社に入社しました。

 

 

 

 

 

ある駅の近くの会社です。

 

 

 

 

 

病院で使うもの売って儲けてるっていったら分かりやすいかも。。

 

 

 

 

 

 

入社してすぐに実務をとんでもないほどいっぱい詰め込まれました。。

 

 

 

 

 

 

教えてくれてる人は何考えてるかよう分からん人です。

 

 

 

悪い人では無さそうですが。。。

 

 

 

 

来たばっかの新人によくあんなに詰め込むなーって思いました。

 

 

 

 

 

お陰でもう疲れすぎてヤバいです。めっちゃイライラしますよ。。

 

 

 

 

 

ある人はよく電話で怒っていて、変な嫌味言ってるけど、何か勝手にすればって感じです。

 

 

 

何言ってるか?

 

 

 

来たばっかの新人は要らなくなる、

3ヶ月で辞めるとか、

 

 

 

 

 

なんせ中年だからあれはあれでしょうがない。。。

 

 

 

 

失礼過ぎるよって聞いていて思うし、電話ででっかい声でいってんじゃねえって思う。。

 

 

 

 

何か一人目につく人がいるわけ。。。

 

 

 

 

 

見た目もチンチクリンで、口の聞き方も変だしさ。。

 

 

 

 

うーん、なんか最初会ったとき見た目だけでヤバいヤツって思ったよ。。

 

 

 

 

 

先輩から業務教わるときにワカンナイ!

ちょっと待って?さっきこういったじゃん

 

 

 

 

 

 

とかってイライラしながら言っててさ。。

 

 

 

 

 

それだけではなくて、すぐでしゃばろうとするし、目立ちたいのかなー?

 

 

 

 

 

声は必要以上にでかいしさ。。

 

 

 

 

 

頭のいいふりしてるようにも見える。。。

 

 

 

 

 

人を見下したような態度とってて見ていてさ、お前は何者?って感じがする。。

 

 

 

 

 

 

ハッキリと言って目障り。。

 

 

 

 

 

そいつ入社してまだ半年もたたないよ。。

 

 

 

 

 

仲良くしたいとは到底思えない。。。

 

 

 

 

 

本当にできるヤツって、淡々と仕事こなしていてさ、俺はすごいんだアピールしないと思うんだよね。。。

 

 

 

 

 

 

そういう下手に目立とうとしてるヤツってかなり自分を大きく見せてるはず。。

 

 

 

 

 

 

 

自分を盛るのに必死なんだろうなー。。

 

 

そいつどうもエフラン大学出てるっぽい。。

 

 

 

 

 

誰でも入れるところって言えばわかると思うけど。。

 

 

 

 

何でそいつが入社できたかは採用基準がお粗末だからね。。

 

 

 

 

 

第二外国語が喋れればオッケー何だってさ。。

 

 

 

 

普通そんな基準設けないだろうに。。

 

 

 

 

 

前の会社にも目立とうとしていた人がいて。。

 

 

 

 

言うことも生意気で人をばかにしてると言うか。。。

 

 

 

 

 

 

けど、最後降格になって異動させられたよ。。

 

 

 

 

 

プラスの方向になればいいけど、そうじゃないんならねー😱

 

 

 

 

 

自分はそういう変なヤツには関わんないようにしてる。。

 

 

 

 

 

けれども、上司に一緒に話を聞けとか研修受けてこいとか言われる事あって、最悪😖💦💨って思います。。

 

 

 

 

 

人が説明していても話を平気で遮るし。。。

 

 

 

 

 

なんかただうざい👂💥し、迷惑なだけです。。

 

 

 

 

今時の高校生でも、そんな迷惑行為はしないかもね。。。

 

 

 

 

一体何がしたいんだろうね。。。

 

 

 

 

 

ってのが最近の状況です。。

 

 

 

 

 

 

体の調子はだいぶいいです。

 

 

 

 

 

疲労はヤバいけど。。。

 

 

 

 

 

ではでは