通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

絶対バレないずる休みの言い訳


f:id:naze3kaku:20190106211051j:image


 

 

みなさん、こんにちは✨😃❗️

 

 

 

お正月は、ゆっくり?う~ん、楽しく過ごせたでしょうか?

 

 

 

 

会社は4日から、学生さんは7日からが年始めでしょうか?

 

 

 

 

自分は4日からが年明け初の出勤日でした。

有休使って休むって言ってた人もいましたね。

 

 

 

 

初日、朝起きたら、気分がどん底まで沈んでいて涙が止まりませんでした。あんな遠くまでまた通うの?え?もう面倒くさい、行きたくないわ!って思ってしまいました。体もめっちゃ怠くて。。。

 

 

 

 

結局、どうしたかって言うと、連絡もせずに休んでしまいました。

 

 

 

 

 

もう電話の嵐だなと覚悟してたんですが、

どこからも電話は来ませんでした。多分、有休で休みなんだろうくらいに思っていて終わってしまったんじゃないかって思います。

 

 

 

 

 

アパレルの時は近かったけど行きたくなかった、今は遠いから行きたくないしかも始業が普通の会社より早い。

 

 

 

 

 

 

まあ、その程度の気持ちなんです。

よし頑張るぞなんてここ何年も思った事ないですからね。

 

 

 

 

 

 

心が疲れてしまったら、鬱とかの精神的な病気になる前に休んじゃう事です。

 

 

 

 

 

会社休めないよー

って前まで思ってましたがね。

 

 

 

 

 

 

 

この時期なら、インフルエンザになりましたって言えば1週間は家で休んでられるでしょう。インフルエンザですって言ってる人に無理矢理這ってでも来いなんて言わないです。

 

 

 

 

 

わざわざ確認しに家までやって来ないしね。

 

 

 

 

 

あとは、なったことないんですがノロウイルスにかかりましたとか。

 

 

 

 

ノロウイルスってかかると吐き気と下痢が酷いらしくて、知り合いは本当にかかってしまって2週間くらい休んでました。

 

 

 

 

ノロって聞いたらインフルエンザより酷いし恐ろしい、誰もうつされたくないって思うだろうから確実に休めると思います。

 

 

 

 

証明書出せって会社?学校があるってあんまり聞きませんが。。。

 

 

 

 

 

 

病院で言われたのですが、インフルエンザの証明書は発行してませんって言われましたよ。

 

 

 

 

確か、インフルエンザの検査うけると検査結果の紙くれるんですよ。

 

 

 

 

 

そんなの家のどこ探してもありません、間違って捨てたかもとかって言っとけばいいんです。

 

 

 

もし、夏なら熱中症で点滴打ってもらって重症で行けませんとか入院しましたとかって言って休むのも手ですよ。

 

 

 

 

 

自分は、熱中症は何回か使ったことあります。

 

 

 

 

 

 

ずる休みはダメとか、我慢するのが美徳って言うけれど、そんな毎日毎日気力なんて続かないじゃないですか。

 

 

 

 

1日くらいなら高熱で。。。とか

祖父母が亡くなったとか。

 

 

 

 

 

今日会社行きたくないって思ってる時点で疲れてるんですよ。

 

 

 

 

 

本当に病気か葬式か何だかなんて分かんないんだし。

 

 

 

 

 

けど、しょっちゅうやってるとバレますが、適度な範囲内ならいいんです。

 

 

 

 

 

自分は明日、インフルエンザだって言って1週間サボろうか考えているところだけど。

 

 

 

 

 

 

なんか毎日毎日朝早く起きて遠い通勤をして仕事も淡白でつまんないんですわ。気分の浮き沈みも激しくて。。。なんか自分がよく言ってる味のしない白米か砂を食べてる感じしかしないんで。。。

 

 

 

 

 

今日仕事行きたくない!

明日仕事行きたくない!

 

 

 

 

なんて思っている人はこのずる休みの言い訳を使ってリフレッシュしてみてもいいかもしれません。

 

 

 

 

会社行くくらいならもう死にたい

って方は、そんな会社行かなくていいです。生活だってなんとでもなるから。

 

 

 

 

黙ってバックレて全然大丈夫です、そういう自分がバックレしましたから。

スカッとしましたよ!

 

 

 

それでは。。。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村