通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

体調不良の人間にしつこく電話をかける人


f:id:naze3kaku:20190120215448j:image

 

 

みなさん、こんにちは👋😃

 

 

 

 

センター試験も無事に終わりましたね。

お疲れ様でした。高校生のみなさま。

 

 

 

 

 

そして、会社でもまだインフルエンザ流行ってますね。

 

 

 

 

 

そこでです。

 

 

 

ある変な話をしようと思います。もちろん、実話です。そういう行為をした人がどういう気持ちだったかは分かりません。

 

 

 

先週、体調不良で1週間会社を休みました。

 

 

 

 

そしたら、詳しくは言えないんですが、関係会社の人がですね、体調大丈夫?とわざわざ電話してきました。会社にはインフルだと伝えています。さすがにビックリしました。

 

 

 

 

 

 

心配になっちゃって電話しました。また電話しますね。

 

 

 

 

 

 

そう言って終わりました。

 

 

 

 

 

 

インフルで休んでる人に、仕事の用事があるのならまだしも、そうじゃないのにわざわざ大丈夫?なんて自分だったら電話しないです。

 

 

 

 

 

インフルってかなりの高熱が出て色々辛いじゃないですか。

 

 

 

 

 

喋らせるのも申し訳ないくらいです。

 

 

 

 

 

友達ならメールかラインで、心配してる内容の事を書いて送ります。

 

 

 

 

 

次の週ですね、出勤したらその関係会社の人がまた自分のスマホに電話してきましたよ。明日、会社に行きますのでってね。

 

 

 

その電話かかってきたとき、自分は定期券を買っていて手が離せなくて出られませんでした。もう何十秒もスマホがなってました。なんでしつこくならしてんだろう?って。

 

 

 

 

その人は同性じゃないです。異性です😰

 

 

 

 

 

 

上司に次の日言いました。○○会社の○○さんが自分に用事があって来ますと。

 

 

 

 

 

上司は言いました。

 

 

 

 

 

あのさ、ゆっくり話してていいから。

まさかさ、かけおちしていなくなるなんて相談じゃないよね?

 

 

 

 

 

自分は言いました。

新年の挨拶にまだ来れてないので来るんだそうですと。

 

 

 

 

 

 

上司は言いました。

うっそ、そうだったっけ?

 

 

 

 

 

上司の言うことも、冗談がきついです。

聞いて唖然となりました。

 

 

 

 

 

正直、上司の言葉がショックでした。

 

 

 

 

 

そういう風に思ってたの?って。。。

 

 

 

 

 

自分は、その関係会社の異性の人のことは正直眼中にないです。今どうしてるかな?とすら思ったことないです。

 

 

 

 

 

その関係会社の人は、結局会社に来ましたよ。

 

 

 

 

 

それで最後に来週また来ますねと言って帰ってしまいました(泣)

 

 

 

 

 

 

もう上司に、また来週その関係会社の○○さんが来るそうです、なんてもう言えなかったです。

 

 

 

 

 

なんか上司には、その関係会社の○○って人とそういう関係なのかって思われてそうで自分では嫌な気持ちです。

 

 

 

 

そして、関係会社の○○さんも自分の事どう思ってんのかも謎です。

 

 

 

 

 

 

 

体調不良で1週間休んでる人に、わざわざどうでもいい電話かけてくる関係会社の人も頭おかしいですよ、全然仲良くもないし、最近知り合ったばっかりです。友達ですらないです。

 

 

 

 

もうその人の顔を見るのもおぞましいです。

 

 

 

 

変な話でしょ?

 

 

 

 

 

ではでは!