通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

違和感がする人の光と陰


f:id:naze3kaku:20190122193527j:image

 

こんにちは👋😃

 

 

まだまだ寒いですね!

 

 

 

自分は相変わらず、風邪とか色々良くないですね。。。。

 

 

 

今日、終業間近に急に腹痛と吐き気を感じました。

 

 

 

 

ええ?腹がおかしい?って焦りました(泣)

 

 

 

精密検査を夏してもらったんですが、どこも異常が出なかったです。だから、内蔵が弱ってる、ガンがあるというわけではないんです。

 

 

 

 

胃や風邪などはストレスでやられますね。。。

 

 

 

 

胃は脳と密接に関係してるし、風邪はストレスで免疫が下がるとかかりやすくなりますからね。

 

 

 

 

今、病んでることは、例の電話の件。。。

 

 

 

 

 

 

 

その電話の超本人は、会社には真面目そうにやって来る。けれども、すごく色っぽい。

 

 

 

 

一応スーツで来社してくるけど、その来てるモノもオシャレとも言えるし、色っぽさも溢れてる。。。コートもそうだね。。。

 

 

 

 

 

髪型も毎回ばっちし決めてくる。

ただパーマしてます、染めてますってだけなら気になんないけど。。。

 

 

 

 

 

最初会ったときから違和感があって、Googleで検索したら、Facebookやっていてさ、何枚か本人の学生時代の写真載ってて、超ちゃらんぽらん。。。

 

 

 

 

 

 

しゃべり方もすごく猫なで声。

 

 

 

 

 

 

なんか異性を誘惑してやろうじゃないけど、そんな雰囲気が漂っています。きっと、うちの会社に来て、いやもう誰でもいいからターゲットにしたいんじゃないのって思ってしまいます。

 

 

 

 

 

だから、そんなあまりいい感じがしない人から体調大丈夫?なんて猫なで声で1週間に3回も電話があったら気味悪いじゃないですか。

 

 

 

普通、高熱で寝込んでる人に電話しないでしょ?もし、するとしてもメールで励ましの言葉送って終わりですよ。

 

 

 

 

意図は何なのか?

 

 

 

 

 

本当に心配でどうしようもなくなってずっと電話をかけ続けてたのか、

 

 

 

 

 

それとも、何か良からぬ事を企んで電話してたのか?

 

 

 

 

 

 

それか、本当にアホで常識もなくて、風邪ひいたインフルだと言ってる人に、お構いなしに色んな人に電話かけまくって迷惑がられている人なのか。。。

 

 

 

 

 

 

まあ、大体この3パターンでしょう。

 

 

 

 

 

 

なんで気にし出したかって上司の言葉ですよ。。。

 

 

 

 

 

その電話の超本人が会社に来るって言ったら、上司が駆け落ちするつもり?なんて言うからです😰

 

 

 

 

 

その言葉だって、冗談にしろ本当にしろ気味が悪くて。。。

 

 

 

 

 

確かに、その電話の超本人は自分の事について会社に何回か電話してたみたいだしね。

休んでる間。。。

 

 

 

 

 

1日だけ無断欠勤したから、相談窓口なんて生きづらいし。

 

 

 

 

 

しかも、家族になんて話せない。誤解を生んで家から摘まみ出されそう。

 

 

 

 

 

 

こっちは何にもしてないんだけどさ。。。

 

 

 

 

 

 

たったそんだけで胃にくるってヤバい(泣)

 

 

 

 

 

 

ストレスに強くなる方法を考えなければいけないですね😅

 

 

 

 

あとは、会社に行っても暇🆓🆓

 

 

 

 

なんたって、上司は自分に仕事を任せない。最小限しか仕事させてもらってないんで、手が空くとどう時間を潰そうかみたいな感じで、仕事してるふりしてます。

 

 

 

 

あんまり詰め込まれてなんでできないんだなんて言われてるのも恐怖で、業務をもう少し卸して下さいなんて言えないですね。。。

 

 

 

 

また、何かあったら書きます。

 

 

 

 

ではでは!