通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

インフルエンザだと偽って休んだら。。。



f:id:naze3kaku:20190108120016j:image

 

 

みなさん、こんにちは✨😃❗️

 

 

 

 

 

関東は今日は晴れです!

窓のそばにいると日が射してきていい感じです。

 

 

 

 

 

先週の(金)から仕事行けてない上に、

今週の(月)も仕事に行けなかったです。。。

 

 

 

 

なんとどうしようもない話ではあるんですが。

 

 

 

昨日、会社に行こうとして着替えたんですよ。

 

 

とりあえず、最寄り駅までバスで行き

イカをタッチして電車にって行為が出来なかったんです。

 

 

 

 

改札の前で立ちすくんでしまいました。

目の前に電車の発車時刻を知らせる電工掲示板があって、ふといつも乗る各停○○行きってのが目に飛び込んできて、もうあの電車乗るの面倒くさいなあ?となりました。

 

 

 

 

ここでボケッと立ちすくんでいて、家族に出くわしたら酷い事になるから、逆方面の電車に乗り一先で降りました。この駅も最寄駅として使ってるんで結局家族と出くわさないとも限らないと思い、近くのスタバに行きました。

 

 

 

 

 

ボケーっとしてたら8:00近くて、ヤベーまた行けなかったと。。。

 

 

 

 

連絡もせずに休むと、派遣会社から電話がこれでもかってくらいかかってくるので、強行策に出ました。

 

 

 

 

 

就業先に体調悪いんで休みます、すみませんって言うのが筋なのは分かるけど、電話したら、え?アイツ声聞く限り元気そうじゃん、サボりっしょ?とかってなるのも面倒くさいと思い、派遣会社の営業担当にメールしました。

 

 

 

 

 

なんてメールしたの?って話だけどね。

 

 

今日の朝方、病院に行ったらインフルエンザでした。電話できそうもないんで代わりに伝えて下さい

 

 

という内容のメールを送りました。

 

 

 

 

 

そしたら、返信があって、

 

インフルエンザって事は言っといた。

念のため確認だけど、先週の(金)出勤した?診断は今日でいいの?

いつになったら出勤できるか教えて?

 

 

という内容でした。もっと丁寧な文ではありましたが。

 

 

 

 

1日休んで仕事行けるなら高熱でって言おうかと思ったんだけど、なんか無理そうな気がしていてインフルエンザだって言ってしまいました。

 

 

 

 

インフルエンザの予防接種は受けました。

ところが、数日前38℃近く熱が出て節々が痛く強い倦怠感がありました。

 

 

 

 

インフルエンザの症状に当てはまるけど、

違うって言えば違うかもしれないし、

検査すれば陽性の可能性もありそうで、

確率としては半々って感じがしました。

 

 

 

 

よほど、病院に行こうと思ったんです。

しかし、自分のいつも行く○○病院は、就業先の人が毎日毎日○○病院行ってくるからって出かけていくんですよ。

 

 

 

 

下手に行くと出くわしそうだし、行かない方がいいと思いました。

 

 

 

 

 

近所の病院行こうかと思ったけど、違う病気がうつってもめんどくさいしと思い結局病院には行かなかったんです。

 

 

 

 

 

病院の明細書見せろと言われたらというのも考えました。その○○病院は自動精算機なんで翌日以降に払っても平気なんです。

 

 

 

 

それを言うか、一回の診察で三枚もの明細書が出てくるから捨てたとか忘れてきたと言うのもありかなあなんて考えました。

 

 

 

 

 

インフルエンザの薬は、一回吸引して終わりってのもあるから、院内処方で出してもらってその薬吸って帰ってきたでいい気がしました。

 

 

 

 

 

スタバで時間潰して、昼食べて帰ってきました。

 

 

 

 

 

それからは、布団の中で大人しくしてました。

 

 

 

 

ところが、夕方派遣会社の営業担当が電話してきました。

 

 

ああ、大丈夫?心配で電話したんだけど?

(金)って出勤しました?

また明日明後日電話しますね。

 

 

 

という内容の事を言ってました。

 

 

 

 

まさか、電話くるなんて思ってなかったんでびっくりしました。

 

 

 

 

家族にだって本当のことは言ってませんよ。

 

 

 

 

この話から察するに、(金)に自分が来てないことに気づいてたもしくは曖昧だったが、

何かしらの事情で派遣会社に連絡しなかった。

 

 

 

そして、(月)に派遣会社の営業担当からインフルエンザらしいよという電話がきて、ついでに(金)に出勤してなかった気がするんですがと就業先の担当者が言ってって流れだったんだと思います。

 

 

 

 

なんで嫌になっちゃったかって言うと、

通勤が辛いのと始業が早いから。

 

 

 

 

あとは、自分はここにいなくていいんじゃないのと感じるから。

 

 

 

 

仕事は自分以外の人数で十分回せてるし、

自分に教える担当になってる人はすんごい忙がしそうにしています。面倒くさいと違う人に教えといてなんていう事もあります。

 

 

 

 

教える担当から教わっても、向こうは忙しいのでちゃんとは説明してもらえないからよく分からない。

 

 

 

 

自分はやる気ないんで教わらなくても結構なんだけど、始業が早いから死にそう。

 

 

 

 

一人、一時間遅く来てる人もいるけど、

正直朝早く行ったって仕事ないし、始業時間一時間後でいいと思うんですよ。そういう会社の方が世の中多いのは確かだけど。

 

 

 

 

この間、派遣会社の営業担当が何も連絡もなくやって来て、社員さんに ねえ、派遣会社の○○さん来てるよそこにいるから行ってって言われて初めて知ったって感じで。

 

 

 

 

自分は正社員じゃあないし、一時間遅く来ても誰も困らないしと思い、朝が大変でと担当に切り出してみたらスルーされてしまって。。。

 

 

 

 

 

朝大変なのは当たり前じゃんと言われるかもだけど、就業明示書には3パターン時間が書いてあるんです。0番は何時から、1番は何時から、2番は何時からと。

2番の時間の会社は最近多いけど、せめて1番の時間に変更できたらという話がしたかったんですが、ダメでした。

 

 

 

 

家から会社まで1時間15分

 

 

 

 

それくらいの時間の人も多いかもしれないけど、始業が早いし満員電車だし、何だかめげてきました。始業が一般的な時間ならあんまり問題ないんですが。。。

 

 

 

 

 

これをもし、あの営業担当が読んだらひっくり返るだろうなあ?

 

 

 

 

 

まあ、本当のこと言ってないのはバレてるとは思うけど。。。そうじゃなかったら電話なんていう手間がかかる行為はしないだろうし。

 

 

 

 

お台場の大江戸温泉物語に行きたいけどな、

温泉行ってたというのが分かったらただ事では済まされなそうだから大人しくしてます。

 

 

 

 

 

ではでは😆

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村