通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

買えないストレス。。。

未だに服がほしくてたまらない。

 

 

こういうのって自分だけではないと思うんだよね。。。。

 

 

最近あるブランドの服をいいなーと思っている。

 

価格帯はというと9000円から15000円、高いものだと3万くらいのものも一部あったりする。

 

デザインもいいし、会社にきていっても普段着に使っても良さそうな品物だ。

 

どこの会社かはとりあえず非公開。

 

 

なんで、こんなに欲しくなるのか。。

 

 

これもだ。

 

前の記事に書いた話じゃないけど、新卒で会社に入ったころは服なんてどこでどんなものを買えばいいのか全く分からなかった。。。

 

それに、半年でクビになりそこから服は買うことがなかった。

 

3年前くらいからまともに働くようになり、さすがに服買わないとなって感じで現在に至る。ついでに言えば普段着もまともなものをもっていない。。。

 

とんでもない観光地のど真ん中に住んでいるから、だっさい服きて歩いていて正直恥ずかしくてしょうがない。。。

 

 

そうはいっても、9000円以上の服を何着もポンポン気軽に買えやしない。。

 

 

秋から冬にかけては、もうないから買うしかない、いくら使ってもしょうがないと諦めて買っていたんだけどもスゲー金額になってしまい、やべーとなった。

 

というわけで、秋冬ものはしばらくは買わないでいいと思うんだけど、問題は春夏服である。

 

 

ジーンズ、ブラウス、ジャケット、いやあれもこれもと言っていたらまたとんでもない額のお金を使うことになるので、とりあえず、今はいるものだけ買った。

 

スプリングコートとスーツの下に着るブラウス。

 

まあ転職活動中だからこの2枚は必須だろうということで。

 

 

まあ、で、今シーズン買わないでいたら、来年また春服ない夏服ないとなり買わないといけなくなるのも目に見えている。ひどい話だ。。。

 

 

今まで、ちょっとずつでも買っていたら、こんなことにはならなかっただろうに。

 

必要だから買う、だけどもあれもこれもだと買い物依存症みたいだし。。。

 

買わないでおくか、分割払いで買うかだろうね。。。

 

炊飯器もパソコンも買わないとだし、よーく考えて買わないとだな。。。

 

買いたいものも買えないなんてなんだかストレスだなーと。

 

ゾゾタウンとかみるのを止めて、体を動かしなさいと言われそう。。

 

あれもこれも欲しいと言っていたら本当に際限がないなー。