通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

ツイッターDMで「儲かります」~ネットビジネスの真相~

f:id:naze3kaku:20190303153001p:plain


 

 

 

 

皆さん、こんにちは!

 

 

 

 

最近、色々忙しくてブログ更新できてなかったですね。

すみません。。。

 

 

 

 

自分は、ツイッターに度はまりしています。

 

なんで始めたの?

 

 

 

 

 

きっかけは職場での愚痴、思ったこと、どこにも誰にも話せる人がいなくて困っていたからです。

 

 

 

 

 

もう爆発しそうで、ツイッターに呟くようになりました。

 

 

 

 

最初は、芸能人とかのツイート見るだけでしかもフォロワーも二人だけでした。

 

 

 

 

 

それを良いことに実名まで出して呟いていました。

 

 

 

そのうち、いいねを押したりリツイートしてみたりあとはリプしたりしていたらいつのまにかフォロワーがどっかーんと増えていました。

 

 

 

そんな自分のコメントにもいいねやリツイート、コメントまで下さる人が増えてきて驚いたしとても嬉しかったです。

 

 

 

 

そのうち、ダイレクトメールを下さる方も出てきました。

 

 

 

 

何だかよく分からないし、せっかく宜しくとかってコメントをくれたんでこっちも宜しくお願いしますみたいなこと返信してました。

 

 

 

 

わざわざ、フォローありがとうございますなんて丁寧だなーと思いました。

 

 

 

本当に宜しく!って思ってメッセージを送っている人もいるんですが、

中にはビジネスで送ってくる方もいるんだということに気付きました。

 

 

 

 

一体どういうのなの?

 

 

 

 

アーティストでソロ活動していて色んな人に知ってもらいたくて送ってくる人。

 

 

 

 

一番厄介なのが、ネットビジネスやりませんか?すぐに稼げます的なことを言ってくるメッセージ。みなさんよく見かけるんじゃないですかね?

 

 

 

 

これは完全に自動送信されていて、不特定多数の人に送られているんです。

 

 

 

 

 

ある女性の方からそういう類のものが送られてきたんで、返信したんです。よく分からぬまま。。。

 

 

 

 

こちらこそ宜しくお願いします。

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

 

「お返事ありがとうございます。

ブログ書かれているんですね。普段は何かされている方なのですか?」

 

って返ってきました。

 

 

 

 

このメッセージも見覚えあるのではないでしょうか?

 

 

 

 

実はこの方とはツイッター上でお話したこともなければ、直接の友人知人でもありません。

 

 

 

 

よく知らない人によくそんなこと聞けるなあ?っていうのがその時の感想です。

 

 

 

 

 

ツイッター上でもそんなメッセージいきなり送りつけられてムカついたとかって言っておられる方もいますね。

 

 

 

 

あとはですね。。

 

 

 

 

 

「どこにお住まいですか?」

 

これも見覚えあると思います。

 

 

 

 

これも意味があるんです。

 

 

 

 

 

東京、埼玉、神奈川くらいの人がターゲットなのでターゲットにできる対象かの確認なのです。

 

 

 

 

「将来何がしたいですか?」

 

 

とか。。。

 

 

 

 

こういう類のもの容易に返信してはダメなので、無視してほっといて大丈夫です。

*自分はこの企画の為に詐欺なのは分かっていて返信しています

 

 

 

 

 

じゃあさ、そのまま返信していくとどうなるんだよ?

 

 

 

 

 

これですね、「実際お会いして話しませんか?」

 

と返ってきますね。

 

 

 

 

 

 

場所は東京を指定してきます。

 

 

 

 

 

 

何せ本部が新宿らしいんで。。。

 

 

 

 

 

ハッキリ言ってこれ詐欺です!

 

 

 

 

どういう詐欺だよ?

 

 

 

 

まずツイッターのDMに副業やフリーランスに興味はありませんか?こんなに稼げます

と送り、

 

 

 

 

次に、どこに住んでるか聞く。

 

 

 

 

 

そして、興味があるというと実際に会って話しましょうと言う。

 

 

 

 

 

 

会ってじゃあどうなるかですよね?

これはごめんなさい、人から聞いた話です。

 

 

 

 

 

アフィリエイトの勉強用の商材を買わされるらしいです。

大概、クソみたいな没教材らしいですよ。

 

とか、売っている本に書いてあるような内容とか。。。

 

 

 

 

 

その商材やらなんやらは20万とか60万とかするらしいですね。

 

 

 

 

 

 

話を聞いているうちに自分も儲かるかもとかって感じになり、契約書にサインしてしまうらしいですね。

 

 

 

 

 

残念ながらクーリングオフはできないです。

 

 

 

 

 

その人たちの儲けの仕組みです。マルチ商法と言いますか、ねずみ講ですね。

 

 

 

 

 

まだそんなの流行ってんの?

 

 

 

 

 

ちょっと前まではさ訪問販売で布団買わされた、街頭で捕まって話し聞いてたら事務所に連れて行かれて契約書にサインせざるをえなくなったとかってありましたよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

その商材を売ることでその人に紹介料が入り儲かる仕組みになっていますので、出来るだけ多くの人に買わせようとするわけです。

 

 

 

 

 

そして、ビジネススクールの入会も勧められ、入会金うん十万とられ、そのお金を取り戻す為に自分もDMを他人に送りねずみ講をしないといけなくなるわけです。

 

 

 

 

 

 

一ヶ月で50万とか言ってる人らはだいたいこの手口で儲けていますね。地道にブログを書いて儲けている人たちではないですね。

 

 

 

 

 

 

本当にフリーランスで儲けている人はDM送りつけてきて月に50万儲かるとか言いませんし。。。。

 

 

 

 

 

アフィリエイトのこういうのって最初はワードプレスの設定をして、.jpの設定をして。。。とかってやっていくらしいんですけど

 

 

 

 

 

そして自分で記事書いて、広告つけてそのアクセス数で収入が入る仕組み。。。

 

 

 

 

 

グーグルとかに自分の記事が検索して引っかかるようになるまでに時間はそれなりにかかるので、一ヶ月で50万稼げるようになるとかは完全に嘘ですね。。。

 

 

 

 

 

ラインでもこういう手口があるんです。

 

 

 

 

ある人のライン@を友達追加しています。

 

 

 

 

 

それについては、次の記事で書こうと思います。

 

 

 

 

 

まずはワードプレスとかの本を読んでちゃんと勉強することを勧めます。

話を聞いてみるのもありだとは思いますが、ほとんどが詐欺なので自分で勉強してから必要だと思えるのであればその商材を買えば良いと思います。

 

 

 

 

また分かったら色々書くんで楽しみにしていて下さい。

 

 

 

 

それでは😁

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村