通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

東武東上線終点「小川町」駅まで行ってみた!

 

 ãå°å·çºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

なんか一気に春って感じがします。

 

冬はとっても長く感じました。

 

 

 

 

 

温かくなったのはいいのですが、今年は花粉が悩ましいです。。。

 

 

 

 

 

今日は、何をしたか?

 

 

 

 

 

東上線の終点「小川町駅

 

 

まで行ってきました!

 

 ãå°å·çºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

いつも自分が乗る電車は、池袋行きか反対方面だったら川越までしか行ったことはなかったです。

 

 

 

 

 

 

なんかずっと終点の森林公園とか小川町とかってどんなところなんだろうって気になってたんですよ。

 

 

 

 

 

 

たまには、反対方面の電車に乗って行った事の無い景色を楽しむのもいいのかなーと思い、行って見ました。

 

 

 

 

 

 

川越くらいまでは普通の住宅地って感じです。

 

 

 

 

 

 

東松山くらいまでくると、景色がガラッと変わって田んぼが多くなります。

その視界の先に山が見えます。

 

 

 

 

 

そこから森林公園を過ぎると、電車に乗っていてもう山が近くなってきます。

 

 

 

 

 

 

なんか、すごくのどかな風景になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

小川町に着く頃にはもう山に囲まれてるなーって印象ですね。。。

 

 

 

 

 

一体どの辺り?

 

 

 

 

小川町駅はだいたいでいうと、熊谷に近いですね。

 

 

 

 

 

あと、秩父にも近いです。

 

 

 

 

 

小川町からは八高線という線も乗り入れています。

 

 

東上線のホームの向かいからすぐ乗れます!


f:id:naze3kaku:20190315234852j:image

 

 

 

 

この電車に乗り換えると、どこまで行けるんだろう?

 

 

 

 

 

高崎市まで行けるらしいです。

高崎の倉賀野駅ってところが終点です。

 

 

 

 

 

 

 

東京の方面だと

八王子駅が終点らしいです。

 

 

 

 

 

 

今日は、時間がなかったので八高線には乗り換えなかったんですが、今度時間がある時乗り換えて高崎まで行ってみようかな?と思います。

 

 

 

 

 

 

本当は、小川町駅の改札を出て探索したかったんですが、時間も微妙だったので小川町まで行ってまた引き返してきました。

 

 

 

 

 

自分の住んでるらへんは住宅街で自然豊かなところではないですね。かといって、ビルとかもないですがあまり田舎って感じでもない正に、東京のベットタウンって感じですね。畑がすこーしあるかなー?

 

 

 

 

ちょっと都会じゃないけど、なんかねぇ?って感じの微妙なところ。。。

 

 

 

 

久しぶりに田んぼも山も見たなあ?って感じでした。

 

 

 

 

前はそういったところに住んでました。

 

 

 

 

なーんかだからこそ、懐かしかったですね。。

 

 

 

まず、視界を遮るものがない。。。ビルとかもないし家がびっしり建ってる訳でもない。。。

 

 

 

ほんと一面田んぼが広がっていて山に囲まれている。。。。

 

 

 

埼玉にもこういう自然豊かなところがあるんだなーって驚きました!

 

 

 

 

元々、東京に仕事とかで通ってたわけじゃないんで未だに東京には慣れないし便利で何でもあるけど落ち着かないです、自分の場合は。

 

 

 

 

 

住んでみて色々違ったってこともいっぱいあったし。。。

 

 

 

 

 

 たまには、自然の景色を見て癒されるのもいいですね。

 

 

 

 

 

 

海があればもっと良かったーなんてね笑

 

 

 

 

 

 ではでは!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村