通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

失敗?崩壊?カットの始まり。。。

皆さん、こんにちは!

 

 

 

今日、めちゃくちゃ寒いねん。。。

 

 

 

 

暖房を28度に設定してなんとかしのいでいる。。。

 

 

 

 

今日はねえ。。この間の話の続きでさ母親の行く美容室に行くようになったところから書こうと思う。。。

 

 

 

 

母の行く美容室、ここも女性2人でやっているところでね。。。元々どこかのチェーン店だったらしいわ。。。

 

 

 

 

 

子供のころ、髪を結ってもらったり編み込みをしてもらったりしていたからカット以外ではたまーに行っていた。。。

 

 

 

 

 

 

それで、その店の店長が辞めることになり店自体も失くすことになって、そこで働いている人がその店を譲ってもらい美容室を続けるってことになった。。

 

 

 

 

 

 

まあその店を譲ってもらった人がこれから出てくるおばちゃん店長。。。

 

 

 

 

 

母親はその人がチェーン店でアシスタントをしていたくらいから知りあいだったんだと思う。。。めっちゃ気に入っているもん。。。

 

 

 

 

 

その長ーく待たされる理容室に行くのを辞めてから母の行くその美容室に行くようになった。。。

 

 

 

 

 

最初はねえ。。。そんなに長さは切ってもらわなかった。。。そのころから仕上がりは微妙だったね。。

 

 

 

 

 

 

で、その次くらいにショートカットにしてもらったんだけど、後ろは変なところ長さがあるし、横は右と左で長さが違うしなんじゃいほらって感じだったね。。。

 

 

 

 

 

 

毎回毎回そういう変な髪形にしてくるわけ。。。。

 

 

 

 

母親の髪形はどうか???

 

 

 

 

切ってブローしたあとは多少まし。。。

 

 

 

 

でもね、もう風呂入って洗って乾かすと明らかおかしい。。。

 

 

 

もちろん、左右非対称だし。。。後ろは変に跳ねるし。。。うまく言えないけど崩壊していたね。。とかしてもおかしいし。。。

 

 

 

 

 

中学から大学までずっと通っていたね、嫌々ながら。。。

 

 

 

 

 

大学は地元を離れ東京に行ったから、東京の美容室に行けば済んだ話だけど。。。お金もないし、東京のキラキラ輝く美容室には怖くてなんだか入れなくてね。。。結局夏休みに帰った時とかにその変な美容室に行ってたね。。。

 

 

 

 

 

 

大学になってそこの美容室で初めてパーマをかけたんだよ。。。またそれが事故だった。。。。

 

 

 

 

 

 

毛先にゆるっとパーマをあてたかったわけ。。。ところがね、仕上がった頭は耳あたりから奈良の大仏みたいなくるくるパーマにされたわけ。。。母はすごくいいなんて大喜びしてたけど、自分はもう泣きたかった。。。全然言ったのと違う髪形やないかって。。。。。

 

 

 

 

 

 

あるときは、ストレートパーマをあてた。。。なんでか?この奈良の大仏ヘアーに耐えられなかったから。。。

 

 

 

 

 

またこれも事故だった。。。

 

 

 

 

確かに奈良の大仏のくるくるパーマは落ちてなくなった。。。しかし!、ほんとにまっすぐしゃきんと毛先までなってしまった。。。超まっすぐな不自然な髪。。。

 

 

 

 

今行っている美容室の人は、ストパかけてもめっちゃ自然な感じで仕上げてくれるし艶もあるんだけど。。。

 

 

 

 

このストパにもやられたね。。。

 

 

 

 

それで、社会人になってから一回だけその美容室にいったんだよ。。。

 

 

 

お任せにしたらどうなったか???

 

 

 

髪すいてくださいなんて言ってないのに、変なところに段をいれられ、毛先から髪をすかれ、すかれまくってスカスカヘアーになったよ。。。なんじゃあこりゃあ!!!!

って感じでびっくりした。。。

 

 

 

 

それ以降もうなんだかヤバいと思ってその美容室に近づいてないね。。。

 

 

 

 

最近知ったんだけど、こういうの失敗カットとか崩壊カットっていうらしいね。。。

 

 

 

 

それこそ、客をなんだと思ってんだって感じ。。

 

 

 

 

まだまだ失敗カットの話があるからまた続きは今度!

次は東京編かな。。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村