通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

医療は慈善事業ではない!


f:id:naze3kaku:20181229231726j:image

 

みなさん、こんにちは✨😃❗️

 

 

もうすっかり寒くなりましたねえ。

寒波が身に染みます。

 

 

 

体が良くなったので働き始めました。

 

 

 

詳しくは言えませんが、医療関係?って言えばいいのかな?

 

 

 

最初は、みなさん忙しそうで聞くのも悪いなあって感じで。

 

 

 

仕事を教えてくれてる人は女神様のように優しい方です。

 

 

 

近くにいる人達も、特別ヘンテコな人はいない感じがするけど、もうちょい関わってみないとわかりません。

 

 

 

毎日毎日製薬会社の人がきます。けっこうな人数来るんですよ。何の用事かは知りません。

 

 

 

始業が早いので、朝が辛いです。

 

 

 

6時過ぎには起きて、7:00に家でないと間に合いません。それでもギリギリです。

 

 

 

朝ご飯はまともなモノ食べてません。

辛くて食べられないんです。

 

 

 

電車はというと、超混んでいます。

 

 

 

23区内まで校外から通ってるんで、これもまたきついです。

 

 

 

田舎にいたとき、ここまでの混みようは経験なかったです。

 

 

 

もう足の踏み場がないんです。

例えがゴミ屋敷みたいだけど、ほんとそんな感じです。

 

 

 

電車着くともう8時は過ぎていて、始業10分前がやっとです。

 

 

 

仕事の内容は、主にやっぱり病気のこと、薬の事、検診の事、医科大からの問合せ、あとは雑用。

 

 

 

どれもこれも難しいです。

最初よりは処理できるようになったかもしれないけど。

 

 

 

 

自分が体調よく崩すんで、話にはある程度興味があるからそれが救いになります。

 

 

 

興味がないことは一斎覚えられないんです。

困ったことに😵

 

 

 

 

菌が普通のところより多いのは確かなので、最初出勤したら次の日は風邪でした。ご飯がまともに食べられなかったです💦

 

 

 

 

神経にきく薬ってモノは厳重に管理されています。毒薬、劇薬と同じ扱いです。

 

 

 

 

やっぱりヤバいんじゃんって思いました。

 

 

 

 

そういう薬って長い間飲み続けると、辞められなくなって効かなくなって、どんどん強い薬ってなっていき、多剤多量になっていくんですよ。

 

 

 

習慣性はあるって聞いています。

 

 

 

 

けど、病院が儲からないから大した事なくても薬使うんだって。

 

 

 

自立支援だって、患者を繋ぎ止めておく策じゃん。

 

 

 

 

まあ、それで給料貰ってるんだから、悪いって言いづらいですけどね。

 

 

 

大した事ないんならホチュウエッキトウって漢方とかでいい気がするけど。

 

 

 

依存性もないし、習慣性もない。

 

 

 

安全に使えるし、副作用ないから。

 

 

 

勿論、こういう話をしている自分は、こういう類いの薬は絶対飲まないです。

 

 

 

 

 

まあ、関係者は確実にそこら辺の事情は知ってるだろうなあ?

 

 

 

バリウムだって、検診に使ってるのは病院側の都合だし。

 

 

 

アメリカでは危ないからバリウムは辞めて胃カメラで検査してるんです。

 

 

 

 

余談ですが、バリウムって花火💣➰🎆の火薬に混ぜて使われていて緑に光るんです。

 

 

 

 

日本では、病院儲からなくなるから廃止できないとかでさ。

 

 

 

 

そういうバリウム専門の技士がいてその人たちを辞めさせられないからってのもあるらしいだけど。

 

 

あと、抗ガン剤だっけ?

これも日本だけなんだって、使ってるのは。

 

 

 

 

製薬会社がアメリカのドル箱に甘んじていてってかそれで儲けているから大量に使ってるとか。

 

 

 

 

病院も製薬会社もヤバいんじゃん。

 

 

 

 

医療も慈善事業じゃないのは分かるけど、

本当にこのままでいいのかって思うなあ?

 

 

 

 

患者は病院を信じて出された薬を信じて使う。

 

 

 

病院のカモにはなりたくないですね、個人的には。

 

 

 

 

また、何か分かったら書こうと思います✨

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村