通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

過敏性腸症候群の薬を飲んだ感想


f:id:naze3kaku:20181229164958j:image

 

過敏性腸症候群って言われて、出された薬はイリボーという神経にもきく胃薬であった。

 

 

色んなところで使われてる薬なので大丈夫だろうと思って飲んだ結果。。。。

 

 

 

飲んで30分くらいしたら、頭がぼやっっとしてきました。

 

 

 

腹が痛いのも変な感じのおさまり方。

 

 

 

腹は正直スッキリしなかったです。

 

 

 

頭はぼやっとし思考が鈍る。

 

 

 

神経にきくって何だ?ってことだけど、

セロトニンが関係している。脳がストレスを感じると、胃のセロトニンがどうとかで下痢になるってらしい。

 

 

 

詳しいことは分からないけど、

脳からでるセロトニンをシャットアウトして胃にセロトニンが行かないようにする作用がその薬にはあるらしい。

 

 

 

何で腹がヘンテコだったか?

 

 

 

この夏にダウン😵💤⤵️してまったのです。

 

 

暑いのもあったかもしれないけれど、

会社でのストレスでした。ある会社に転職し、金融機関に出向することになり、OJTの人にずっと意地悪されていたから。

 

 

 

半年経って体が悲鳴をあげ結果会社自体を辞めることに。

 

 

 

 

体は休んだら薬も何も飲まずして回復。

 

 

 

 

けれども、今度は仕事をしないと家族にうるさく仕事は?してもらわないと困るんだけど?ってしつこく言われてそれがプレッシャーで。

 

 

 

ちゃんと働けるのかなあ?ってその時は不安でいっぱいでした。

 

 

 

 

今どうなのかはまた別な機会に書きます。

 

 

 

そんな不安とプレッシャーで腹にきちゃいました。

 

 

 

汚い話、気づくと下痢。

胃カメラでは異常ないのに。

 

 

 

それで、そのイリボーって薬が出されたわけ。

 

 

 

もうこんな酷い薬二度と飲まないわって思い、そそくさゴミに出してきました。

 

 

 

もう一つ、名前は忘れたけれども

神経に作用しない薬があります。

 

 

 

多分、それは、少なくとも脳に何かがってことはないと思います。

 

 

 

胃が良くなるかは飲んだことないのでわかりません。

 

 

 

あと、昔から使われている胃薬で、胃にも効くし気分が良くなるっていう古い薬があります。

 

 

 

商品名出してもいいですかね?

飲んでる人には申し訳ないんですけど。

 

 

 

スルピリドって名称。

 

 

昔は胃薬としてだったんだけど、使われていくうちに、神経にも効くことが分かってきたんだって。ああそうって感じだけど。

 

 

 

確か量を増やすと神経に効くんだった。

説明書にそんな事書いてありました。

 

 

 

体動かしたり、カラオケ🎤🎶行ったりするのがいいんだろう?

 

 

 

 

とはいっても、あまりに職場の環境が酷いんなら全然辞めて良いと思います。

 

 

 

上に書いたような薬を飲み続けるのはリスキーだし。

 

 

 

もっと深いところまで話したいけれども、

訳あってここまでしか書けないです。追放されると困るんで。

 

 

 

それでは、体調には気をつけてお過ごし下さい!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村