通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

【軽い作業なんてウソ】軽作業バイト一部始終を語る


f:id:naze3kaku:20181117134515j:image



 

みなさん、こんにちは👋😃

 

 

自分は昨日、単発の軽作業のバイトに行ってきました。

 

 

興味あるけど、よくわかんない😵🌀って方もいるのではと思います。自分もそうでしたから。

 

 

自分の体験を書いてみようと思います。

 

 

 

 

服装は動きやすいもの。

 

 

 

まず、朝行ったら、派遣専用の休憩室に行きます。そこで、作業服を今着ている服の上から着ました。あと、帽子をかぶります。

 

 

それで、事務所にいき出勤簿に出勤時間を書きます。

 

 

それから、エアーシャワー🚿をし服にコロコロをし、工場内へ入ります。

 


f:id:naze3kaku:20181117150912j:image

 

 

それから、ラインに入りました。


f:id:naze3kaku:20181117131428j:image

 

仕事内容はチョコレートの箱詰め。

箱っていっても小さめのものです。

 


f:id:naze3kaku:20181117131417j:image

 

 

自分はこのチョコの箱を開く作業を終日やってました。

 

 

その隣の人はチョコを詰め、またその隣は箱をしめる、次の人はシールを貼る。。。っていう流れ作業。

 

 

9:00から12:30までやって休憩、一時間後

13:30から15:00までやって15分休憩。

15:15から17:00で退勤。

退勤時にまた出勤簿に退勤時間と休憩時間を書きます。

 

 

もちろん、立ちっぱなしです。

 

 

合う人合わない人いるかと思います☺️

 

 

重たいモノは一切扱わないし重労働はありません。しかし、ずっと立ちっぱなので足と腰はかなり痛くなりました。何人かの人達も同じような事を言ってました。

 

 

あと、単純作業を永遠とやるのでけっこう飽きてきます。

 

 

トイレ🚻は好きに行けません。流れ作業なので抜けられないです。どうしても行きたければ管理者に言えばいけるかもって感じでした。

 

 

立地なんですが、派遣会社の人も言ってたのですがやはり工場なので駅前ではなく、駅から離れています。

 

 

自分が行ったところは最寄り駅から徒歩で20-30分くらいです。

 

 

やってみての感想ですが、

かなり体力がないと厳しいなあと思いました。動かないでずっと7時間くらいたっているのって運動するより疲れます。自分はもうかなりヘトヘトです。

 

 

ずっと同じ作業の繰り返しで自分はずっと違う事考えてました。新しいコート買おうかな?とか。中々、時間もたたないし長く感じました。

 

 

メリットは誰とも喋らなくていいところだと思います。休憩時間も喋っている人いなかったです。事務所によっても多少違うかもしれませんが。

 

 

 

少しでも参考になればと思います☺️

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村