通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

アプリがアンインストール出来なくなったら。。。

 

 

 

スマホのアプリがアンインストール出来なくなった。。。

 

 

 

ちょっと前の話だよ。。。

 

 

 

ドコモショップ行ったら、予約してきたかとか今日は受付終了ですなんて何回も言われるから、自分で直したのでした。。。

 

 

 

 

さあ、どうするか?

 

 

 

ネットで検索したけど、アンインストールが出来ないなんてどこにものってなかった。。。

 

 

 

そして、考えに考えた。。。

 

 

 

なぜ、アンインストール出来ないのか?

原因を探ってみた。。。

 

 

 

 

一番の原因はアプリを入れすぎて容量が、オーバーしそうになっていたから。。。

 

 

 

データ使用量ってところで大概見れると思う

 

 

 

 

じゃあ、アプリをアンインストールすればいいんだけどそれが出来ない。。。

 

 

 

 

もう、こうなったら一回スマホをリセットするしかないなって思いに至りました。。。

 

 

 

 

 

イチカバチカで自分はスマホを初期化しました。。。

 

 

 

 

初期化するとどうなるか?

 

 

 

 

アプリは全部消えるし、電話帳のデータは消えるし、ラインやツイッターだってインストールした後また設定し直さないといけない。。。

 

 

 

 

ラインの設定なら調べればすぐできるし、電話帳のデータベース復元は自分の場合は、ドコモのデータのバックアップ保証みたいなの入ってたからすぐ復元できました。

 

 

 

 

電話帳とかドコモメールのデータは初期化前に一回SDカードに保存しておいた方がいいかも。

 

 

 

 

初期化したらアプリはアンインストール出来るようになったし、電池も前よりずっともちが良くなりました。

 

 

 

 

 

あの対応の悪いドコモショップは洋なしだわって思った😁

 

 

 

 

じゃあ、スマホ買うときは?ってなるけどさ。。。

 

 

 

 

これもオンラインショップでクレジット決済で楽に買えました。

 

 

 

 

SIMカードも一緒にね。。。

 

 

 

 

初期設定だって全然難しくない。。。

 

 

 

 

ラインとかはスマホが新しくなってもその都度パスワード?だか何だかでログインすればまた使えるし、電話帳もSDカードかドコモデータコピーってアプリで移せるし。。。

 

 

 

 

ドコモショップにもただで並ばずに使えるデータを移せる機械があるからそれを使ってもいいしね。。。

 

 

 

 

 

予約しないと受け付けないとか、五時間待つとか、今日は受付終了だとか言ってるドコモショップになんて機種変ですら行ってられんわ。。。

 

 

 

 

客を何だと思って(  -_・)?だかって感じだよ。。。

 

 

 

 

まあ、それでも客が減らないからいいと思って(  -_・)?だろうけどね?