通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

😖【人材使い捨ては当たり前】~KDDIエボルバにまんまと騙された~


f:id:naze3kaku:20181121114522j:image

 

 

 

みなさん、こんにちは👋😃

 

 

 

今日も関東は晴れています。

 

 

 

ところで、無期雇用派遣って知っていますか?

 

 

 

派遣って普通は登録会行って、仕事紹介してもらいます。契約が満了したら派遣会社からの給料支給はありません。

 

 

 

同じ人を派遣先に就業させる期間は長くても3年。それを越える場合は派遣先の直接雇用になるか派遣会社の社員になるか。

 

 

 

その無期雇用派遣ってのは、派遣会社の社員になって派遣先に就業する。給料は時給ではなく月給制。交通費支給あり。

 

新卒で入社した会社をクビになり、

 

 

アパレルブランドの○○○○を辞めたあと、

普通の派遣で就業したが、辞めました。

 

 

その後、4ヵ月就活をしてやっと決まったのが無期雇用派遣の話。一応、面接が二回ありました。

 

 

 

デスクワークの仕事でした。

 

 

 

入ってみてこれもダメ🆖でした(泣)

 

詳細はこちら

 

 

 

あまりにも環境が酷くて体調崩しました。

医者に相談したら1ヶ月休んだ方がいいって言われて診断書をもらい会社に出しました。

 

 

しかし、ある日言われました。

 

 

1ヶ月も待てないんだよね。

ホントに1ヶ月で治るの?見込みなさそうに見えるよ。だから、退職ってことにするからと問答無用で勝手に決められました。

 

 

それから、退職届け書きにきてくれる?って言われたけど断りました。自己都合退職にされてしまうと不利だからです。

 

 

今でも何で休職も認めないんだろう?って思っています😖

 

 

本当は実名出しちゃいけないんだろうけど、

そこの派遣会社はKDDIの傘下にある会社。

 

 

面接なんて大したこと聞かれなかった。

志望理由も聞いてこなかったです。

 

 

二次面接はキャリアアドバイザーだかなんだかって言ってて、細かいことは聞いてこなかったです。今仕事で何やってるかぐらいしか質問されなかったなー。

 

 

誰でもいいから採用している感じがしました。

 

 

そういうところって簡単に採用して簡単に辞めさせるんだろうなって思います。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村