通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

スタバ新作、まるで飲むクリスマスツリーのよう!


f:id:naze3kaku:20181208202301j:image

 

 

 

 

みなさん、こんにちはー✨😃❗️

 

 

急に寒くなりましたね。

 

もう12月、早いなー🌠

 

あと何週間かするとクリスマスですね、

街を歩くとイルミネーションもあって綺麗だなあなんて思います。

 

 

そんなある日、スタバに行ってみたら

ピスタチオを使った緑色のクリスマスツリーみたいなフラペチーノがあることを知りました。

 

ピスタチオ クリスマスツリーフラペチーノ


f:id:naze3kaku:20181208202324j:image

 

 

今年のホリデー第3弾は、
華やかに飾り付けしたクリスマスツリーを思わせるビバレッジが登場。

 


コンセプトをまず紹介します。

見ためは
緑色のピスタチオと真っ赤なラズベリーは、
まるで飲むクリスマスツリーとオーナメントのよう。

 

ピスタチオを存分に
ホイップとボディに混ぜ込んだピスタチオ。
ビバレッジ全体で濃厚な味わいが楽しめます。

 

赤いソースは
爽やかなラズベリーソースが、ピスタチオの風味を際立たせるアクセントに。

 

 

といった感じだそうです。

 

 

こちらはいつも通り、フラペチーノとホットの二種類です。


f:id:naze3kaku:20181208202457j:image

 

フラペチーノはこちら


f:id:naze3kaku:20181208201854j:image

 

ストローにつけるgoodsもついてきました。


f:id:naze3kaku:20181208201827j:image

 

つけるとおしゃれでいいですね。


f:id:naze3kaku:20181208201838j:image

 

 

一口飲んでみると、ピスタチオの濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。

 

見た目もですね、飲むクリスマスツリー✨🎄✨と言われているんですが、濃厚なピスタチオのグリーンによって本当にクリスマスツリーみたいだなって思いました。

 

 

あと、飲んでみてナッツの味わいもしました。ピーナツかなあ?と思ったんですけど、

調べてみると、アカダミアナッツらしいです。カップの一番底に入ってるんです。

 

 

 

これは余談ですが、勢いよく最初飲んでしまってナッツでむせちゃいました笑✨

お気をつけ下さい。

 

 

 

話ずれちゃいましたね、話を戻します。

 

 

 

アカダミアナッツが入っているのでナッツ感を感じました。ピスタチオとアカダミアナッツの相性は抜群です。

 

 

 

フラペチーノの上には緑色のクリームも乗っています。こちらは見た感じからもクリスマスツリーみたいで、ピスタチオのフラペチーノと合いますね。


f:id:naze3kaku:20181208201933j:image

 

そのクリームにラズベリーソースがかかっています。甘酸っぱくて、コンセプトに書いてある通り、ピスタチオの風味を際立たせてくれますね。

 

 

 

あと、ミルクをソイミルクにかえて飲んでみるのもオススメな飲み方らしいです。豆乳が好きな方にはいいと思います。

 

 

 

 

気になるかたは、是非、スタバに足を運んで見てください!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村