通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

【こまどりへGo❗️】味噌ラーメンとボリューム満点肉餃子


f:id:naze3kaku:20181205120253j:image

みなさん、こんにちは!

 

最近寒かったり暑かったりと気温の差がありますよね。

自分は体がついていけてないせいか風邪を引いて治ってってのを何回か繰り返しています。

 

葛根湯はよく効きますねー!

 

 

 

それでは、本題に入らせて頂きます。

 

 

そこで今日はなんと

 

 

珍しくラーメンの話題です。

 

 

自分は関東に住んでるんですが、たまに新潟に遊びに行きます。

親戚がいるもんで、お世話になっています。

 

 

 

そこによく行くラーメン屋があるんです。

 

 

こまどりというラーメン屋さん。


f:id:naze3kaku:20181205115553j:image

 

 

詳しい住所はこちら

 

 

電車で行くには遠いので車で行ったほうがいいと思います。

 

 

 

行くといつも行列で一時間くらいは並びます。名前を書くってシステムではなく並んで待つって感じです。

長いときは二時間くらい待ちました。なるべく早めに行った方が待ち時間が減ると思います。地元の方が多いと思います。会話を聞いてると新潟の方言ぽいから。

 

 

 

店内はこんな感じ


f:id:naze3kaku:20181205115609j:image

 

 

 

メニューはこちら


f:id:naze3kaku:20181205115618j:image

 

 

こちらの店のオススメはですね、味噌ラーメンなんだそう。

味噌でも色々種類があって何にするか迷ってしまいます。

何種類か食べていますが、どれも美味しいです。味も同じ味噌とはいえ、ちょっとずつ味も違います。


f:id:naze3kaku:20181205115632j:image

 

 

 

 

あと、つうの方は塩バターらーめんを注文される方が多いと聞きます。

ここの塩ラーメンは、ざ・しおって感じはしないです。塩味なんだけれどもちゃんと塩にあうようにスープを作っていて最後までスープを飲んじゃいます。

バターも一緒に溶かして食べると、塩とバターのバランスが絶妙でこの感じが自分はたまらないです。


f:id:naze3kaku:20181205115649j:image

 

 

 

 

あとは、餃子。

ここの餃子はただ者ではありません。

まず、大きさが違うんです。普通の餃子の三倍くらいはあって具がパンパンに入っています。肉餃子ですね。

普通の餃子より大きいので三個と五個で選べます。


f:id:naze3kaku:20181205115700j:image


f:id:naze3kaku:20181205115713j:image

 

 

 

知らないで来て餃子三皿頼んで全部食べきれずお持ち帰りなんて人もよくいます。

ここの餃子にはまったら普通の餃子が物足りなくなりました。

 

 

余談ですが、この辺りは車だったらちょっと走ればシーサイドも近いです。


f:id:naze3kaku:20181205120151j:image


f:id:naze3kaku:20181205120208j:image

 

途中に温泉もあります。

 

 

日本海から見える海はこんな感じ。太平洋から見える海とは違います。

天気が良ければ佐渡島も見えます。

 

 

 

自然も豊かで平野なんですよ。

 

 

視界を遮るものもなくて、見ているとほっとします。

 


f:id:naze3kaku:20181205120222j:image

 

 

 

関東に住んでいると、ビルに囲まれていて、山も海も珍しいので感激してしまいます。

 

 

 

気になる方は是非行ってみてください!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村