通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

厳しすぎる大学時代~東京の真ん中で地獄を叫ぶ


f:id:naze3kaku:20181104190520j:image

 

みなさん、こんにちは✨😃❗️

 

段々寒くなってきました😆

 

風邪とか引いてないですか?

 

 

また、自分の話です。

 

不快かもしれませんが、

いう人もいないので少し書かせて頂きます。

 

大学は理系です。

情報系とか数学とかそこら辺を勉強していました。

 

進級がえらく厳しかったです。今は分かりません。

 

一年生の時は、とんでもないことに。

落とすとまずい試験落としちゃって。。。

それから、大学行くの気まずかったなあ。

 

何とか、単位揃えて卒業はしました。

 

 

 

 

入ってみたら、みんな頭良さそうで、実際良かったです(^^)

 

自分が入りたかった大学うけて何ロウもしたって人もいてびっくり。浪人生多かった。

 

自分は、話しかけても友達になってもらえなかったです。違う人たちと友達になったけど。けど、授業ついてけなくて辞めていった人も多かったです。

 

 

卒業してからも自分は就職うまくいかなかったから苦労しています、未だに。

 

 

そんななか、家族が、自分と同じ大学出身でしかも年の近い人の結婚式へ行くって言いました。自分は学年も違うし面識もないけど。

 

 

その人は、自分がやめさせられた系統の会社入ってまだ続けてるらしい。

 

聞いたとき、すごく羨ましかったし、自分を責めた。自分だってあの時辞めさせられなければってね。

 

 

 

嬉しそうな家族にはそんな事言えませんでした。

 

だから、今日出かけても正直もやもやしてました。

 

 

自分の知らない人でただ同じ大学出身ってだけでこうも負の感情を抱くだろうかって。

 

 

卒業したあとも、なんか劣等感やら何かが消えないです。みんな順調に生きてるんだろうなって思ってしまいます。

 

家族の職場の人がさって話は純粋に聞けるしそうなんだって感じです。

 

 

おちも何もないですが、

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村