通過しちゃったFライナー

仕事、愚痴など思うままに書いてます!

~人間を崩壊させるブラック企業のありさま~


f:id:naze3kaku:20181112201107j:image

 

昨日は12時まで寝てしまったので中々寝付けませんでした。けど、今日は病院の予約が午前中だったので7:00には起きました。

 

最後に時計⏰見たのが2:00近くだったので、まあ5時間は眠れたことになるけど眠い💤です。

 

 

自分は今年の9月から仕事に行ってません。体調悪いって言ったら向こうに勝手にクビにされました。

 

精神疾患になりました。今までうつともなんとも言われなかったけど、今日市役所に出す診断書書いたからと言われ見たら統合失調症って書いてあってびっくりしました。

 

一体何の病気か分からず調べました。

昔でいう分裂病らしい。幻聴幻覚がするとか妄想、意欲低下、不安、そういうのが書いてありました。

 

 

意欲低下は確かにあるっちゃある。

けっこう日によって波🌊があります。前よりましになりましたが。

 

幻覚は、一回だけ、寝ていて目が覚めてオバケがいるってデカイ声で言ったけど何もいないと家族がわざわざやってきて言いました。

 

それ以来、見えないものが見えて聞こえないものが聞こえてってないですね。

 

どっちかって言うと不安。

 

まだ訪れてない未来の事をめっちゃ不安に思うんです。

 

例えば、自分は新卒で会社入ってから転職とうつをずっと繰り返してきていてまた就職してもダメだろうって。

 

そんな不安がつきまとうんです。

 

医者に言われました。

そんなプレッシャーに思う必要ないですからって。

 

何だかその一言で不安がさーっと引いていきました。

 

 

あと、診断書みていて思ったのが、不安ってよくわからない自分の妄想なのか?って。

 

 

また明日不安だなんて言い出すか分からないけど、とにかくこれだけは守ろうと。

 

 

精神ボロクソになるまで働かない。

逃げるが勝ちだ。

こうあるべきってのも辞める。

 

 

 

一回家にこもると中々働きだせなくて、生活はどんどん不規則になっていくし。

 

 

勇気を出してバイトルの単発のバイトに応募してみました。

 

 

もし、バイト決まったらブログに書こうかなと思っています。